IKD君とのんびり旅行②

2015/9/28 20:12

こんにちは!

前回の続きです!

寝る準備をしていたら、同じゲストハウスに泊まられていた韓国の方々から

「ウイスキーがあるので一緒に飲みませんか?」

とのお誘いが(゜゜)、、、、

もちろん喜んで参加しました!

途中からカリフォルニア出身の方々も加わり更にインターナショナルに笑

皆でスマートに英会話、、、というわけにはいかず、、

英語と韓国語が話せる方

韓国語と日本語が話せる方

2人の通訳にフル稼働してもらってなんとか会話してました(^^;)

会話が成立していたのか怪しい場面も多々ありました(ほぼ成立していなかったかもしれません)が

雰囲気で楽しめていたのでオッケーということで笑

韓国へのお土産だけど買いすぎちゃった日本のカレールウ争奪じゃんけん大会をしたり

いきなり本場のキムチチゲを作ってもらったりして(買出しから)

真夜中まで盛り上がりました(^^)

安いだけでなく、こういう出会いがあるのがゲストハウスの良い所ですね!

そういえばこの時に「泡盛のブラックコーヒー割」を飲んだのですが、

想像以上にマッチして驚きました(゜゜)

泡盛のグッとくる臭いをコーヒーの香りが消してくれて凄く飲みやすくなりました!

お酒は得意じゃないけどせっかく沖縄に来たんだから泡盛を飲みたいという方にオススメです(^^)

、、、、、

次の日も、その次の日も食べてのんびりして食べただけなので

ここからは美味しかったものをハイライトでお送りします。

「なかま食堂」

IMAG0194_1

地元の方に愛されている感じのあるお店でした。

味もボリュームもgood!

「じまんや」

IMAG0217_1

IMAG0227_1

IMAG0225_1

IMAG0219_1

IMAG0223_1

IMAG0229_1

IMAG0233_1

パイナップル豚の料理や、つけもずく、ひげにんにくなどなど

全部おいしかったです!!本当に!

暖かい対応に心も癒されました(^^)

(主に僕が)お店の方もちょっと引いちゃうくらい食べちゃったので

一人6000円かかっちゃいましたけど笑

「赤とんぼ」

IMAG0236_1

タコスもタコライスも美味い。安い。

とりあえず食べちゃう。

「ポークたまごおにぎり本店」

IMAG0237_1

IMAG0241_1

優しい味、最高です。

混んでるときは結構時間がかかるみたいなので

早めに行って頼んでから国際通り散策をした方が良いと思います(^^)

「A&W」

IMAG0260_1

やっぱり沖縄に来たら1度は飲んでおきたいですよね、ルートビア。

ビアって名前ですがお酒じゃないです。

あの有名な耳の長い白い犬のキャラクターも大好きらしいですよ!

でも僕の周りに「俺は好き!」って奴はあんまりいないです、、、笑

、、、、

こんなとこですかね!

他にもちょいちょい食べたりしたんですけど写真を撮り忘れてました(^^;)

綺麗な海の写真とかも無いですが、

車の中から見た夕陽が綺麗だったのでそれだけ載せておきます

IMAG0211_1

ではまた!

宮﨑

(次回は山のことを書かないと怒られそうだな、、、)