ランニングフォームチェック!

2014/9/27 19:53

こんばんは

昨日のブログの正解は・・・??

asicsさんによる「ランニングフォーム講習会」でした~

sannomiya_20140926-2
「シューナビ2」という機械を使って
ランニングフォームを背面から撮影します
sannomiya_20140927-2

これを使えば、自分のフォームのクセが簡単に分かるんです
着地時の体重のかけ方や、下腿の動かし方など、1人1人違ったクセを持っていますね


フォームのクセが分かったら、
お次は「足」そのものの特徴も把握しておきたいものです
sannomiya_20140927-1
足型測定で足の隅々まで調べますよ~笑


フォームのクセと足の特徴は分かれば、
「自分にぴったりのシューズ」がより選びやすくなりますね
レース本番で全力を出せるように、シューズ選びにはこだわりましょう


今日のイベントも大盛況でした
次のイベントは、来月のランニング講習会の予定です
まだまだ予約受付中ですので、ぜひ1度トライしてみてくださいね~