講習会本日開催!!!

2015/7/16 11:05

こんにちは!

今回のセールの目玉イベントである

プロガイド森鐵彌による簡単サバイバル講習!

前回の様子です(簡易ハーネスの作り方・使い方の回)

IMAG4762_1

参加して頂いた方からは大変ご好評を頂きました!

本日が最終回です!

・11時の回

「登山道具の応急処置」

山の中でソールが剥がれた!アイゼンが壊れた!ザックが壊れた!

これらのハプニングによって諦め下山するにしても

道具の応急処置方を知っているかいないかで、その安全性は大きく変わってきます。

日常でも使える技を学びましょう!

・15時の回

「ツェルトの有効な使い方」

お守り代わりに持っていって、本当にお守りになっちゃってる方、多いのではないでしょうか?

使ってこその山道具です!

有効な使い方や、簡単な片付け方を学んでガンガン使いましょう!

・18時の回

「簡易ハーネスの作り方・使い方」

一般ルートでの岩場など

ハーネスをもっていく程じゃないけど、、、怖い、、、

そんな時にスリングとカラビナだけで身の安全を確保する方法があるってご存知ですか?

その他にも岩場での足のさばき方も伝授!

この夏、憧れの山に挑戦したいという方は是非参加して下さい!

各回ともに質問も大歓迎!

講習内容と関係の無いことでもOK!

本格的な夏山シーズンに向けて、知識も蓄えておきましょう(^^)

お待ちしております!

ではまた!

宮﨑