OGTYS君と奥穂、、、、?

2015/7/6 17:56

こんにちは!

先日OGT君と一か八かのノンピッケル奥穂に行ってきました!

あ、ココでの一か八かっていうのは

奇跡的に雪が溶けてくれてることにかけるという意味ですよ!

たとえ無謀でもノンピッケルでアタックするという訳ではありません!

無理そうだったら涸沢で潔く諦めることを覚悟した上でのノンピッケルです!

安全第一ですからね(^^)

朝7時に上高地BTを出発しました。

天気は晴れ!

カッパ橋は絵になりますね~

 syuzanso_20150706_1

9時に横尾到着

 syuzanso_20150706_2

ここで一旦休憩です

休憩のお供はもちろんフルグラ、期間限定のココナッツ味は非常に美味しいですね~

 syuzanso_20150706_3

軽くエネルギー補給を済ませたら橋を渡って涸沢方面へ

黙々と歩きます

屏風岩は今日も雄大です

 syuzanso_20150706_4

途中お腹が減ってブリトニーになりかけたので、

 syuzanso_20150706_5

syuzanso_20150706_21

スニッカーズでなんとか僕を取り戻しました。アブナカッター(゜゜)

それからまた登っていくと、、、

見えてきた!

 syuzanso_20150706_6

そして現れる雪!

 syuzanso_20150706_7

登っていくと、、

 syuzanso_20150706_8

ヒュッテ~~~

とりあえずお昼ごはんの生ハムサンドウィッチ!

 syuzanso_20150706_9

美味い(^^)(OGT君がレタスを忘れたのでちょっと寂しい色合いですがね)

お腹が満たされたところで奥穂の方を確認

 syuzanso_20150706_10

無理だ、、、orz

ヒュッテの方に相談

、、、、

やっぱり無理だ、、、orz

 覚悟はしてたんですけど結構残念です

しかしまあ落ち込んでても仕方ないですからね!

できることを楽しもう!ってことでちょっと滑りました笑

 syuzanso_20150706_20

それもすぐ飽きたので徳沢まで下ってキャンプすることにしました

 syuzanso_20150706_11

徳沢園のソフトクリームは最高ですね~(写真は取り忘れました)

そして夕飯は鍋!

誘惑に負けてアルプス正宗も笑

 syuzanso_20150706_12

おつまみも作っちゃったりして2人でワイワイ楽しみました!

 syuzanso_20150706_13

〆のチャーシューちゃんぽんまで最高でしたね~

 syuzanso_20150706_14

その後は前日の睡眠不足のせいもあってすぐに爆睡

 翌日は朝7時にBTに到着

そこでもおいしいチーズソフトクリームを食べて

 syuzanso_20150706_15

始発のバスでさわんど駐車場へ

とりあえず駐車場の足湯を満喫しました

 syuzanso_20150706_16

でもやっぱり全身浸かりたいよねってことで温泉を探したのですが、時間が早いのでどこも開いてません(TT)

てことで一旦松本まで行き、浅間温泉の「枇杷の湯」へ

 いや~非常に気持ちよかったです(^^)

そして昼食も松本で!ってことで学生時代何度もお世話になった「かのう」に行きました

名物若鶏の唐揚げ定食650円

 syuzanso_20150706_17

写真じゃちょっと伝わりにくいかもしれませんがコレ結構なボリュームです

唐揚げの下には大量のスパゲティサラダも隠れてますからね(゜゜)

初めてだと食べきれない人も多いようなのでA定食からスタートした方がいいかもしれません笑

とにかく「美味い・安い・多い」が3拍子揃った素敵なお店なので皆さんも是非行ってみてください!

無事お腹も満たされたので長野市の友人宅へ帰りました。

もちろんその夜長野でも飲みました笑

1件目は権堂の路地裏にある「花盛」

学生時代にもお世話になった、いい意味で「古臭い」素敵なお店です(^^)

料理の味も量もいい感じです

 syuzanso_20150706_18

2件目は「串太郎」

サックサクのもろこし天と久しぶりのたけのこ汁は最高でした(^^)

 syuzanso_20150706_19

しかも!ここでたまたま隣に座られた方が

東京にお住まいだった頃によく秀山荘に来て頂いていたとのこと(゜゜)

とっても嬉しい出会いでした!

是非また来てください(^^)

、、、

とまあこんな感じで僕は休日を満喫して来ました笑

グルメブログみたいになっちゃいました。

今回使った道具の事なんかはまた今度書きたいと思います

以上、奥穂リベンジに燃える宮﨑でした

ではまた!