6月度KINGS練習会お疲れ様でした!

2015/6/30 12:27

 

先日、今年3度目となる練習会を開催いたしました!

生憎の天気でしたが参加の皆様、お疲れ様です。

先ずは恒例の清掃活動からスタートです。

fukuoka_20150630-1

KINGSのケンタからの要望で中キッカーのアプローチに生い茂った雑草を抜きます!

fukuoka_20150630-2そして抜きました!

これで施設を利用する皆さんが快適に滑れると嬉しいですね!

そしてここから本格的に練習会がSTARTです。

fukuoka_20150630-9fukuoka_20150630-4

皆いい表情してますね~!!

そしてJUMPの方は…

fukuoka_20150630-3fukuoka_20150630-8fukuoka_20150630-6fukuoka_20150630-10

中キッカーでは、皆さん新たなグラブに挑戦したり精度を上げたりと、思い思いの練習を行っていましたね!

すごく上手くなっているので毎回、驚かされます。

一方、小キッカーでは…

fukuoka_20150630-5fukuoka_20150630-12 fukuoka_20150630-11fukuoka_20150630-13 fukuoka_20150630-14

初めてKINGSを利用する方や、芝のアプローチを練習の方も確実にレベルアップしてきました~!!

グラブ1つでも出来ることが増えるのってすごく興奮しますよね!

 

こちらはレッスン風景

fukuoka_20150630-7

体の使い方や目線だったり動作のポイントはレッスンも行ってます。

※進路を塞いでいる訳ではありません。

 

というわけで!

fukuoka_20150630-16

第3回目KINGS練習会も無事に終了しました~!!

お疲れ様でした。

 

改めて皆さんの楽しんでる姿を見てSNOWBOARDの良さを感じます。

『楽しい』は大きく分類して2通りです。

・「楽しい」を目的にするのか。

・目的への過程を「楽しむ」のか。

SNOWBOARDに活きるのは後者ではないかと思います。

だ目的達成の為に「楽しむ」以外にも様々な障害があります。

上手くいかない時はストレスを感じたり。

ただ、結局それも過程を「楽しむ」ことの一部なんだと思いますね。

 

それでは次回の練習会開催は8月を予定しておりますので詳細は後日UPしたいと思います!