ちょっと贅沢な時間を・・・♪

2015/6/24 14:45

皆さん、こんにちは

早速ですが、本日ご紹介のアイテムはこちら

okayama2015062401

キャンプ場はもちろん自宅でも重宝するコチラ

『コーヒーを美味しくするアイテム』達

okayama2015062402

 喫茶店等でも見たことがあるかもしれないですが

「パーコレーター」 豆、水をいれ、後はコンロで沸かすだけ

蓋 上部のクリア部分でお好みの色になるまで調整するだけ

okayama2015062404

「コーヒーバネット」 &

okayama2015062403

「パルテノン コーヒードリップ」

どちらも上からお湯を注ぐだけ

酸味を抑えたい方はコーヒーバネットが空気に触れる部分が多いので

酸味を減らせます

okayama2015062405

ちょっと豆や挽き方にこだわってコチラ

「コーヒーミル」なんてどうでしょう

okayama2015062406

セラミックのブレードでお好みの挽き方に簡単調整できます

 普段のブレイクタイムをちょっとオシャレにするも良し

   キャンプ場で、テントを立て終わった後の休憩に、

食事後のコーヒーブレイクをワンランクUPするも良し

トレッキング、登山の休憩タイムにも良し

okayama2015062407

 普段のコーヒーが一段階美味しくなるので

思わずこんな姿勢に(笑)

 気になる方はパワーズ岡山店にGo してくださいね