自転車に!!

2015/6/1 18:09

こんにちは!

あっついですね~!

熱中症には充分気をつけてくださいね!

さて今日は6月1日。

そうです、改正道交法が施行される日です。

そして今回の改正で1番注目されてるのは自転車の違反に対する罰則の強化ですね。

携帯を操作しながら、イヤホンで音楽を聴きながら、などのいわゆる「ながら運転」も対象です。

ということは、「傘をさしながら」ももちろん駄目ってことです!

透明なら大丈夫、、、なんてことはありませんよ(゜゜)

「え~!じゃあカッパを着なくちゃいけないの~?あんなの着たら雨で濡れなくても湿気でビチャビチャになっちゃうよ~!」

そうですよね!普通のビニールガッパでは蒸れを逃がせないので結局体は濡れちゃいますよね!

そこで!登山用レインウェアの出番です!

syuzanso_20150601_1

syuzanso_20150601_2

大雨にも耐えうる防水性や防風性はさることながら、

ビニールガッパとの大きく違うのは透湿性、蒸れを逃がす機能です。

この機能があることによって蒸れは大幅に軽減されます!

ビニールガッパとは比べ物になりません!

耐久性や軽量性もバツグン!立体裁断されている物が多く、動きやすいのも特徴です!

コンパクトに収納もできるので、バッグにポイっと入れておけば急な雨、嵐にも対応できます(^^)b

どうです?いいことづくめじゃないですか!?

さ・ら・に!

秀山荘ではレインフェアを開催していますので、

rainfair_2015_c

防水スプレーまでついてきちゃいます!

ああもうこれは今しかないですね!買うしかない!笑

梅雨の足音が聞こえてくるこの時期、お気に入りのレインウェアを用意してどっしりと待ち構えてやりましょう!!

ではまた!

宮﨑