ジャンダルム飛騨尾根ちょっとだけ。

2015/5/15 18:26

5/9~5/11 2015

岳沢ベースでジャンダルム飛騨尾根とコブ尾根に行こうと出掛けたものの、ほぼ「岳沢で宴会」がメインの山行となりました。よく飲んでよく食べた・・。3日目にちょこっと飛騨尾根触りました。

5/9小雨のなか上高地から岳沢

お昼から宴会、手巻き寿司!サーモン玉ねぎアボガド、玉子焼き、etc

ジャン1 ジャン2

抹茶プリンにはたっぷりの生クリームとあずきもあります。

ジャン3 ジャン4

5/10 岳沢でごろごろする

朝2時半、星はでているものの風が強く・・・二度寝。今日も宴会にしちゃおう、わーい!となる。

折り紙したり、お散歩・尻セードをして遊ぶ。

ジャン5 ジャン6

びゅんびゅん流れる雲を見上げながら冷奴や枝豆をおつまみにビールやワインでごろごろ宴会。

明日はがんばろうといいながら夕食のおいしいかつ丼を食べて就寝。

ジャン7 (2)

5/11 岳沢~天狗のコル~コブの頭~αルンゼ下降、飛騨尾根T2から飛騨尾根~ジャンダルム基部~~天狗のコル~岳沢~上高地

朝3時半、しまって歩きやすい天狗沢を登る。振り返ると朝焼けの乗鞍がきれい。南ア、八ッの向こうには富士山も。明るくなるとイワヒバリがにぎやか。

ジャン7   ジャン8  ジャン9

ジャンダルムだー。

ジャン10 ジャン11

ここまで思ったより時間がかかってしまったため、T3ではなくT2から。ジャンダルムの頭ではなく基部までに変更。

ジャン12 ジャン13 (2)

槍と穂高岳山荘がよく見えます。風もなく静かで穏やかな登山日和。黒部五郎や薬師もよく見えます。基部をトラバースしてコルへ戻る。

ジャン14

本日下山なのでそそくさ戻ります。 ぐさぐさ雪の天狗沢を銀マット尻セード。

ジャン15 ジャンさいご

上高地から最終18:00のバスで沢渡へ。おもしろいお風呂に入って、帰路につく。

 

飛騨尾根は新穂高、白出沢から登るものだなぁ。でも今回は岳沢で飲んで食べてたのしかった!

今年は雪どけがはやいですねぇ。

メンバー3人

kajikko