Y嬢の氷登り

2015/2/25 16:55

2/22 群馬県某所の滝

 「アイスクライミングしてみたーい」というY嬢とともに某エリアへ。

山岳会の方々と森ガイドと一緒に焚火にあたりながら、おいしいおでんをつつきながら!トップロープで練習。

新治3

 

初・アイスクライミングのY嬢。へんてこ。

「根性、根性~」とよくわからない声援を送るときゃんきゃん上まで登っていきました。

新治 新治2

気温が高く、氷がぼんぼん溶けていきます。春が近い。うれしいような、さみしいような。

1424693465641

わたしはビレイ要員の為、(←前日に肩の痛みで病院に行くと腱盤断裂を併発しているとのこと。びっくり。)

下で焚火にあたりながら、偉そうにやんや、やんや云ってビレイしておりました。そしておでんの玉子をひとりで4個も食べてしまった。冬と春の間の氷、なんだかのどかで楽しい一日でした。

1424693441897

わたしも登りたいなー。

Kajikko