店長Blog vol.5

2024/4/27 9:13

いよいよゴールデンウィークに突入ですね!

最近は雨が続いておりますが、

休日の晴れを利用して、しまなみへサイクリングに行って参りました。IMG_7160

広島に来て数年が経ちましたが、

先輩方に連れて行ってもらった、しまなみ海道のサイクリングに魅了されてしまい、

年間に何度かサイクリングをするようになりました!

IMG_7140

青い空と青い海!

綺麗な景色を眺めながら自分のペースでのんびり走ります。

島々を繋ぐ橋を自転車で渡れるのも魅力ですね。

IMG_7149

橋の上から見える景色も絶景です。

季節ごとに景色の色相や風とか匂いとかも変わるので、

何度か通った道や橋でも新鮮な気持ちになります。

IMG_7162

世界的にも有名なサイクルスポットという事もあり、

自転車用に道路が整備されていて、わたくしのような万年初心者にも優しい走路となっています。

IMG_7190

橋を使うのも良いですが、自転車ごと船に乗船して移動するのも面白いです。

ルートを事前に設定して乗船時間までにたどり着くミッションを自分に課して、

何とか間に合う事ができました(汗)

IMG_7181

乗船券の中に「サイクルフリー券」というものもありました!

これを使えば自転車を無料で乗せられるというサービスです。

港の受付の方がとても親切で優しく教えてくれました。

IMG_7180

しまなみサイクリングの醍醐味といえば!

海の幸、海鮮!

今回はあなご丼です。

途中で色々なスポットに立ち寄ってグルメを楽しむのも一興ですね。

IMG_7206

それにしても、当日は天候にも恵まれて絶好のサイクリング日和でした。

また定期的に訪れて、今度はまた違ったルートを開拓したいと思います。

今回のルートは、

生口島→大三島→伯方島→岩城島→生名島→因島→生口島

約50kmを5時間かけて走りました。

多分、かなり遅いペースです(笑)

IMG_7283

スタート地点であり、最終ゴールは

瀬戸田サンセットビーチ!

名の通り、夕暮れ時には美しい夕日を拝むことができました。

この景色を見たいがために走ってるところはあります。

本日の良き締めになりました…が!

IMG_7286

やはり、最後の締めは名物の尾道ラーメン!

必死に走って消化したカロリーもこれでリセット…

また次回もどこかにソトアソビして来ます!