店長Blog vol.3

2024/4/18 11:11

IMG_7021

広がる青空と青い海!

海の向こうは九州です。

わたくし店長、先日のお休みで地元である福岡へ帰省しました。

その目的は…

IMG_7037

風と街音楽祭’24

風と街音楽祭 (kazetomachi.com)

福岡の香椎花園跡地で開催される音楽フェスへ行って参りました!

開催地は福岡県民には馴染みの深い「かしいかえん」という遊園地の跡地。

幼少期は両親に連れられ遊びに行ったのを思い出します。

現在は跡地を利用して市街地でキャンプが出来る新たな施設へと変わっておりました。

かしいのはまビレッジ (kashiinohama-village.com)

IMG_7027

現存する遊具もあり、当時の名残を感じさせてくれます。

週末はお子さんを連れて遊具で遊ばれるご家族も多いそうで、

都会の真ん中でキャンプが楽しめるのも嬉しい所ですね!

IMG_7028

天気にも恵まれて、この日の最高気温は26℃!

こんな日はフェス飯と美味しいビールを良い音楽を聴きながら楽しむ他ありません!

IMG_7042

今回のフェスで大活躍してくれた

poler(ポーラー)のドリンクポーチ!

一見小さめのコインケースに見えますが、

首からドリンクを下げれる優れもの!

このアイテムのおかげでライブ中も手を上げたり叩いたり、

思いっきりライブを楽しめるのです!

IMG_7046

高さのある500mmのペットボトルも収納可能で、

キャップの根本に落下防止のクリップを装着できるので落下の心配なし!

適度に水分も補給して熱中症や脱水症状には気をつけました。

IMG_7048

そして、フェスには欠かせない愛用アイテム!

NEMO(ニーモ)のチッパー。

座布団くらいのサイズで重さは約160g!

IMG_7049

イスを持っていくのも良いですが、

わたくしは好きなアーティストを前方エリアで見たい人なので、

持ち運びや収納が簡単なチッパーを愛用しています!

IMG_7047

バッグにサっと収まるサイズ感!

フェスは勿論ですがバックパッキングやスポーツ観戦にもオススメです!

IMG_7067

終了間際には素敵な夕日!

空気や自然を感じて聴く音楽はやはり最高ですね!

 

最後にフェスに出演した、わたくしの好きなバンドを幾つか載せておきます!