ペトロマックスメンテナンス

2022/7/20 16:31

先日東京にあるペトロマックスの輸入代理店にてメンテナンスの講習を受講してきました。

hiroshima0720-5

基本的な仕組みはガソリンランタン等と変わりないですが部品点数も多く、分解組立も結構時間がかかりましたね。

全体の仕組み、よくある不調内容と改善方法等、代理店様の豊富な情報を交えた講習をして頂き非常に勉強になりました。

hiroshima0720-2

hiroshima0720-3

組立後しっかりプレヒートを行って点灯。燃焼音と暖かい光を見たときは感動しました。

やはり火を使った灯りは落ち着きますね。

hiroshima0720-4

現在ご愛用の皆さんもメンテナンスをしっかりして何十年と長く愛用してもらいたいと思います。

長く使用していない、あまり明るくならない等ランタンについて不安や疑問があれば店頭までお持ちください。

尚、ペトロマックスは正規販売店以外でご購入されたものは修理対応が出来ません。(平行輸入品、転売で購入されたもの等)

修理の際は購入時についていた保証書、説明書等を一緒にお持ちください。

#アウトドア

#キャンプ

#広島キャンプ

#hiroshima

#camp

#outdoor

#petromax

#ペトロマックス

#hk500

#coleman

#コールマン

#aporito広島