メスティンご飯

2019/9/5 19:32

メスティンでご飯炊きました。

50114EE5-FFA4-44B1-B444-AF1E6070D204

ちょっと蒸らしが足りてないので少し水分が残った感じですが、炊きたては美味しいです

785D8BAF-6564-4419-875A-01B37FCCDB1C

お米を研いで水を十分に吸わせた状態で、シングルバーナーを使い

12〜13分位の炊飯でこんな感じに炊けました。

ここからもう少し蒸らしてあげると、もっとおいしくなると思います。

9156FA68-DC87-4528-B94D-BE16A33BBB52

 

シングルバーナーで炊飯し始め、吹きこぼれるまではちょっと強火で

吹きこぼれ始めたら少し弱火にして炊きました。

アルミ製で熱が全体に伝わりやすいので、ふっくら美味しくご飯が炊けますよ。

 

DD07232C-8E16-4062-8817-83D2EEA6CBF5

 ご飯を炊く以外にも、肉やパンを焼く、パスタも出来たり色々な料理に使えて

ソトでの楽しみが広がりますよ。

今なら店頭に「メスティン スモール」のブラックハンドルのみ在庫あります。

気になった方は、お早目のご来店をお待ちしてます。

 

D7FECB4E-2EFB-4120-925B-19591A126590

 

POWER`S岡山店

岡山市南区西市115-5

℡086-244-4106

★営 業 時 間 の ご 案 内 ★

平  日 12:00~20:00

土日(祝)11:00~20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

baba_周南 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP

ぜひぜひチェックしてみてください。