秋は焚き火とバーベキューです

2019/8/28 19:26

お盆過ぎてから、朝晩が少しづつ涼しくなってきましたね。

秋雨前線の影響で天気が安定しないので、

今回は庭で「スノーピークの焚火台」を使い、バーベキューをしました。

78C7B979-1157-4D59-8711-D5F7ECDD21E6

 いつも使っているのは「スノーピーク/焚火台L」です。

この焚火台をもう10年は使っていると思いますが、長く活躍してくれてます

9D511585-1DBC-49A2-8742-887C251962D5

 まず焚火台に炭床をセットし、その上に小枝や枯葉などの

燃えやすいものを乗せていきます。

AC22F7B0-ABF6-4219-A6A4-FEDD6C6B7246

 さらに薪の皮の部分や、薪を細めに割いて火付きが良くしたものを

数本、小枝の上に乗せます。

616ED999-8049-445B-B88F-9CF5DE785BEE

 小枝の下に、新聞紙の4分の1程度の大きさをクシュっと丸めて置き

その新聞紙に火をつけると、勢いよく燃え始めてくれました。

22AC6849-F9B6-4609-84E4-0CFCA94D77F5

 炎が安定してくれば大きめの薪を入れていきます。

薪の炎が落ち着いてくれば、バーベキューの開始です

656A3F0B-86A5-423B-8403-92B644A61295

 薪を使った調理の場合でも、鉄板を使うとススで黒くなったり

表面だけが焦げてしまう、なんて心配もなくおススメですよ。

2DA5CEDA-2781-4E67-A28D-4158B47E66CA

 椎茸もジューシーでした

975F49EA-B234-47ED-8161-3CB38B7171D9

 最後は、焼きおにぎりです。

1963D187-16A9-464D-8E13-EB15E6A488FB

薪を使っての調理も、薪を燃やす位置を変えると火加減も簡単に調整できます。

これからが焚き火が楽しい季節ですよ!

焚き火や美味しい料理を楽しんで下さい

 

D7FECB4E-2EFB-4120-925B-19591A126590

 

POWER`S岡山店

岡山市南区西市115-5

℡086-244-4106

★営 業 時 間 の ご 案 内 ★

平  日 12:00~20:00

土日(祝)11:00~20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

baba_周南 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP

ぜひぜひチェックしてみてください。