正月キャンプに小豆島へ ~焚き火編~

2019/1/8 12:00

こんにちは

 みなさん、お正月は満喫されましたか?

私は1月3~4日に『お正月キャンプ』に小豆島まで♪

hiroshima20180108-7

 

女性3人でしたが、女子キャンプとは程遠い・・・

ちょっと雑でゆる~い感じのキャンプでしたが楽しめました♪

 hiroshima20180108-6

 

お正月なので『キャンプのお家』に、しめ縄を♪

hiroshima20180108-4

 

このキャンプ場には、近くにクライミングができる岩場があります

ちょっとだけ楽しんできました♪

hiroshima20180108-2

hiroshima20180108-5

hiroshima20180108-3

 

そしてキャンプ場に戻り、まったりして、ごはんを食べて、

キャンプ場の温泉に入って、まったりして焚き火の準備です♪

 

この時期のキャンプは寒いので、焚き火は本当に必需品です!

今回も夕方からは、ずっと焚き火をして暖をとっていました

焚き火台のサイズが小さくて薪がはみ出てますが・・・

hiroshima20180108-14

 

でもしっかり燃えています♪

hiroshima20180108-16

 

ちょっと見えにくいですが↓

お湯を沸かして・・・

珈琲をつくって、飲んで・・・

お酒を温めて、飲んで・・・

珈琲をつくって、飲んで・・・

の繰り返しでした

hiroshima20180108-15

 

次の日はとても天気が良くて『日の出』がとてもキレイでした!!

hiroshima20180108-10

 

そして結局、次の朝も寒くて・・・

引続き、焚き火をしてしまいました♪

前日の(よく分からない)キャンプゴハンを温めて・・・

hiroshima20180108-12

 

お正月なので『ぜんざい』を食べて・・・

hiroshima20180108-8

 

 

 

結局『焚き火キャンプ』になりました

それはそれで楽しいキャンプでしたよ~

次回は『ゴハン編』に続きます・・・

 

 

今回、私が使用した焚き火アイテムは『スノーピーク焚き火台S』です

他にもM・Lサイズがあります。

ケースやプレートなどがSETになった物もありますよ~

 

hiroshima20180108-19

 

また、焼き網&ブリッジを使用すると簡単にBBQやダッチオーブンも

楽しめる優れものです!

hiroshima20180108-17

 

hiroshima20180108-20

 

 

 

 

 

 

広島店には他にも焚き火を楽しめるアイテムがありますよ~

まずは何と言っても『薪』ですよね!

よ~く燃える『薪あります』

hiroshima20180108-13

 

他にも焚き火台や焚き火を快適に出来るアイテムも多数ありますので

ぜひ店頭に見にきてくださいね~

 

hiroshima20180108-20

 

ご来店おまちしております!

hiroshima20180108-21

 

 

#パワーズ広島店

#POWERS広島店

#冬のキャンプ

#小豆島キャンプ

#小豆島オートビレッジキャンプ場

#焚き火キャンプ

#スノーピーク

#SNOWPEAK

#スノーピーク焚き火台

#キャンプへいこう!

#アウトドアしよう!