寒い日は、お家でトレーニングしませんか?

2018/12/13 20:01

皆様こんにちは!スポーツワールド三宮店です。

いよいよ、寒さも本格的になってきましたね

寒い季節は出不精になりがちで、どうしても身体を動かす機会が減ってしまう時期でもあります。

そんな時におすすめな、ご自宅でできるトレーニンググッズをご紹介したいと思います!

まずこちら!

手軽に体幹トレーニングができる

              ◎バランスボール◎

不安定なバランスボールに身体の一部を置いて行う、バランスボールを使った筋トレは

そのトレーニング動作がグラグラと不安定になります。そのグラつきを止めながらトレーニングを

していくことで、姿勢を制御・保持する役割のある体幹 ”インナーマッスル” が鍛えられます。

sannomiya20181213-1

sannomiya20181213-2

ご自宅では、椅子やソファー代わりにバランスボールに腰をかけてTVを見ながら簡単に

トレーニングできちゃいます!

バランスボールに座り正しい姿勢を保とうとすると、自然と腹筋に力が入るので

軽い筋トレになるというわけです

お次はこちら!

                ◎腹筋ローラー◎

腹筋ローラーは、筋トレ初心者から上級者まですべての人にオススメできる筋トレ道具です。

※ご使用は必ずヨガマットなどの上で行ってください※

sannomiya20181213-3

膝をつき、前方にゴロゴロ・・・ 無理なく、ご自身のペースで始めてくださいね・腹筋・背中・腰の

筋トレができます。

めざすは、6ツに割れた腹筋ッ!!!

いつまでも健康でいてほしいご家族や、

トレーニング好きな彼氏彼女さんへのクリスマスプレゼントにもいかかでしょうか?

この他にも、ダンベルや、ハンドグリップ、エクササイズゴムチューブなどさまざまなアイテムを

取り揃えております。

 

会員様 大感謝祭は、いよいよ『12月16日(日)』にて終了です。お見逃しなく。

1211sannomiya-1

 

ぜひ、スポーツワールド三宮店3F トレーニンググッズコーナーにお立ち寄りくださいませ!!

 お待ちしております。