【希少アイテム】THE NORTH FACE Southem Cross Parka(サザンクロスパーカ)が入荷。

2018/11/15 20:57

今日は寒いですね~(((>_<)))

そろそろ本格的にダウンを用意したくなってきましたが…

 

今年もノースフェイスのハイロフトダウンは人気でして、

すでに市場的に完売している品番も…。

 

バルトロライトジャケット…

マウンテンダウンジャケット…(コートなら後少しあります。)

アンタークティカパーカ…

…秀山荘でも取り扱っておりましたが、ほぼ売切れ状態で御座います。

 

それでも最後にこれが入りました!!!

 

よっ!待ってました~!

 syuzanso_2018111505

Southem Cross Parka(サザンクロスパーカ)

品番:ND91820 ¥68,040(税込)

 

まさに秘蔵っ子です。

ゴールドウィンの公式通販サイトですでに完売している黒とグレーの2色が入荷。

サイズはS/M/Lが各1枚ずつです。

 

上記したバルトロやマウンテンダウンに比べて何故【希少】かと言うと…

 syuzanso_2018111501

↑左肩に【SUMMIT SERIES】のロゴが。

そうなんです。これはサミットシリーズを展開しているお店にしか並ばないのです。

つまり冬季はアイスクライミングを提案できるような店舗に限られます。

その店舗の中でもこのサザンクロスを入れるお店、入れないお店に分かれるので、

更に展開店舗が絞られます。

 

今、これがお店にあって、サイズが選べるというのが奇跡的なお話なのです。

 

今年はアンタークティカパーカを手に入れたくて探したけどダメだった方…

 syuzanso_2018111502

↑このサザンクロスにも右肩にANTARCTICA EXPEDITIONのマークが入っております。

 

極寒地への遠征用に開発されたものなので、実用性も兼ね揃えております。

見た目にもポケットが沢山ありそうなのが分かりますが、実に大小で15個配置。

 syuzanso_2018111503

各ポケットのジッパータブにもノースのロゴ。

タブの表裏のどちらにも付いているのですが、実はこれ【滑り止め】の役目ももってます。

厚手のグローブをしていてもしっかりグリップできて開け閉めがスムーズなのです。

 

こういう細かい仕様がステキ。

 

そして、着て見ると、そのごつい見た目からは想像出来ないくらいの軽さ。

これは長時間着ていても疲れなさそう。

 

ファーは取り外しが可能なので、好みに合わせて…最近は全てフェイクファーですが、

ガイドの森さん曰く、「ファーはオオカミが良いんだよ~」だそうです…。

このリアルファーが難しくなった時代にオオカミが良いんだよ~って言われてもねぇ。(^-^;)

 

しかもオオカミって…。

リアクションに困る…。

 

そもそもサザンクロスって何のこと?

その名の通り、【南】で【交差】している4つの星、

【南十字星】のことを指します。

 

この南十字星が作る南十字座は全天星座88座の中で一番小さい星座です。

この小さい星座は1等星が2つ、2等星が1つ、3等星が1つで構成されているので、

まあ目立つ!1等星は全星座の中に21個しか存在しないので、この星座がどれだけ明るく見えるかというお話…。

北半球では見ることが難しいのですが、日本で見れる場所としては最南端の波照間島が有名ですね。

一度でいいから見てみたい!というかそう何度も見れる場所には行けない~(時間的及び金銭的事情)

 

国旗に使っている国もあり、オーストラリアやニュージーランドがこの南十字座を使っていますね。

よく見るとブラジルも使っているらしい。あの真ん中の地球部分。

今度、じっくり見てみよう。

 

あっ…

…。

…もう脱線はこれくらいにしよう。

 

皆さん、寒くなってきたので寒さ対策していきましょう。

体調を崩すと登山どころでは無いですからね。

そういえば、巷でよく目にする『防寒対策』ってイマイチ納得出来ない日本語。

『寒さ対策』が正しいのではと思ってしまう…。

反対に『防暑対策』って言わないのに。

 

そんなこと思った人いませんか…?

 

その他にも使われる『防○対策』ってなんかしっくりこないものが多い気が…。

何かを防ぐことを対策する?のかな?

「頭痛が痛い」みたいな違和感…。

 

一応、『防寒対策』は相手に意味が通じるので使用に問題無いという意見もありますが、

そもそも「対策=防ぐ」ということでは無く、「対策=起こりうる事象に対してどう行動するか」ということなので、

防寒対策とは「寒さを防ぐためにどう行動するか」という意味になるそうです。

 

なので、間違った表現とは言い切れないよう…。

 

ん~そうですか~。

ニホンゴムズカシイヨ。

 

あっ。

また余計な話。

 

今日はこれくらいにしておきます~

それではまた~(^^)/

 

-MN-

 

 ★カテゴリー★

#東京#新宿#登山#ノースフェイス#サザンクロスパーカ#ND91820#入荷#取り扱い#K#TG#S#M#L

 

★お問い合わせ★

店舗:秀山荘 新宿店

TEL:03-5285-8500

MAIL:shinjuku@y-spsys.co.jp

秀山荘facebookはコチラ←フォロワー募集中!『いいね』してね♪