「野球工房」~ウェブ修理 11.7

2018/11/7 20:04

こんばんは!!

 

今日の修理はこちら!!

グローブのウェブ修理です

ボールの衝撃を一番受ける場所なので、この部分の修理は多いですね。

 fukuyama_181107_ (2)

 

一度補強しているみたいですが、やはり負荷がかかって完全に壊れてしまっています。

fukuyama_181107_ (3)

 

こちらの革を使用して直しました。

もとの色はスプレンディッドオレンジですね。

fukuyama_181107_ (4)

 

革を裁断して、穴を開けました。

一番破れやすい下側には、内側から革を当てて補強しています!!

fukuyama_181107_ (5)

 

最後に縫い合わせて完成です!!

fukuyama_181107_ (6)

fukuyama_181107_ (7)

 

もうすぐオフシーズンですね。

今の時期に、グローブのメンテナンスをしておきましょう!!

修理をしたり紐を交換すると、どうしても全体的に硬くなります。

馴染ませるのに時間がかかるので、早めの修理・メンテナンスを心がけましょう