家族でキャンプに行ってきました!

2018/9/3 16:34

こんにちは!!

最近、過ごし易い気温になったなぁと思ったら、大型台風が発生しましたね。

皆様くれぐれも気をつけて行動してくださいね。

 

さて、先日の家族でキャンプに行ってきました!!

あいにくの雨スタートでしたが、夕方前には、止んで肌寒いくらいの気温でした!!

今回、お世話になったのは、『もみの木森林公園』です。

HOP_20180903-5

まずは、受付兼売店&休憩場などが入った大きな建物で受付して、サイトの場所を確認。

反対側には、トイレも完備です!

HOP_20180903-9

うちのチビちゃんが変なポーズでご案内!!

もちろん、各サイトが利用しやすいような位置にトイレと炊事場が何箇所かに設置されてます!!

雨にも関わらず、すでに10組の方がキャンプ!!

私達はAC電源サイトを今回はチョイス。

HOP_20180903-2

チビちゃんも水溜りを見つけては、楽しんでました。(何回着替えた事か・・・。)

HOP_20180903-3

コールマンのロードトリップでバーベキューしました!!

ゴトクもあるので、スープ作りも楽チンです!!

もちろん、フタもついてるので、ピザなんかも出来て、一石二鳥なアイテムですね!!

HOP_20180903-4

夜はランタンを灯して、明るいサイトになりました!!

今回使用したテントは、コールマンウェザーマスターシリーズのSTD。

ランタンはコールマンのツーマントルランタン290Aです。

タンク容量が大きいので、途中でのポンピングも必要なかったです!(使用時間によるとは、思いますが。)

翌朝は、時より晴れ間も見え、チェックアウトの時間も遅かったので、ゆっくり朝食を取りました!!

帰りに、安佐動物園に!!

HOP_20180903-7

大好きなキリンを見て、ご満悦。

そして、タイミングよく

HOP_20180903-6

テンジクネズミを抱っこできるイベントに参加できたので、参加してみました。

怖がるかなぁっと思ったら意外に大事そうに撫でながら、可愛がっていました。

キャンプで鍛えられたかな?

小さなお子さんがいる方なんかは、キャンプと動物園など自然のものに触れ合えるコースもオススメですよ!

ぜひ行ってみてくださいね!!

その他にオススメありましたら、ご来店の際に教えてください。

 STAFF一同お待ちしております。