唐松岳から五竜岳まで~水分補給は大事~

2018/8/28 10:00

こんにちは~
みなさん今年の夏は満喫されましたか??
私は先日、ちょっと遠出をして北アルプスまで
行ってきました♪

一番の問題は天気でしたが・・・
今回は快晴!!
2日間しっかり満喫できました

白馬駅を降りると目の前には絶景が・・・
テンションが上ります!
hiroshima20180828-8

今回は『唐松岳』『五竜岳』を縦走しました

【今回のルート】
八方池山荘~八方尾根~唐松岳~牛首~大黒岳
五竜岳~西遠見山~中遠見山~五竜スキー場

ケルンを何個か越えて・・・
hiroshima20180828-1
hiroshima20180828-4

hiroshima20180828-3

八方池ではまだ曇りでしたが・・・
hiroshima20180828-7

この後から快晴に♪
hiroshima20180828-5

そして唐松岳山荘に到着
男前な唐松岳が迎えてくれました
hiroshima20180828-6

hiroshima20180828-12

続いて次の目的 五竜に向かいます
牛首の鎖場を通り・・・
hiroshima20180828-13

途中で雷鳥ファミリーに出会い・・・
hiroshima20180828-19

五竜山荘へ到着!
今晩はここでテント泊です!
hiroshima20180828-18

次の日の朝・・・
日の出もバッチリ見えました!
hiroshima20180828-20

本日も快晴!
五竜岳に向かいます
hiroshima20180828-10

空が青い~
hiroshima20180828-9

そして五竜に到着!
山頂からは360度の景色が楽しめました
hiroshima20180828-17

ほんとに楽しい2日間でした
やっぱり天気って大事ですね・・・と痛感した
Mgでした


下山後に食べたアイスが絶品でした♪
hiroshima20180828-14

hiroshima20180828-15

今回1番の活躍したアイテムは・・・
ハイドレーションです↓

今回、天気も良く温度もかなり高くて水分補給が
とても大事だったのでハイドレーションを使用しました

テント泊ザックだったのでボトルをいちいち出す
苦労も無く、こまめに水分補給が出来て便利です

このボトルに水を入れてザックにセット!
チューブを通してザックを背負ったままで水分補給が
出来ちゃう優れものです!
hiroshima20180828-23

ボトルのみもあるので、ナルゲンなどに補充する
際にも使えますよ
1L
hiroshima20180828-22

0.5L
hiroshima20180828-25

メンテナンスキッドもあるので清潔に保存も
可能です
hiroshima20180828-21

今回はメダリストの粉末をそのまま食べて水分を
摂りました
店頭では各種取り揃えておりますよ~
hiroshima20180828-24

まだまだ登山シーズンは続きますね、
楽しく元気に登るためにも事前の準備をお忘れなく・・・
hiroshima20180828-2


#パワーズ広島店
#POWERS広島店
#夏山登山
#北アルプス
#唐松岳
#五竜岳
#日本百名山
#長野の山
#唐松岳山荘
#五竜山荘
#ハイドレーション
#プラティパス
#メダリスト
#メダリストサプリ