【オススメの登山道具】トレッキングシューズの話

2018/7/19 16:09

連日の猛暑…。

岐阜県では5年ぶりに40℃を越えたそうですね。

はぁ…

森林限界越えたい。

涼やかな風を感じたい。

 

富士山は4ルートとも開通し、これから多くの登山者で賑わうことでしょう。

独立峰である富士山は天候の変化、その影響を避けることができないので、

台風並みの雨風の中を歩くハメになることもしばしば…。

 

日差しも遮るものが無いので、日焼け対策もばっちりしなくてはいけません。

忘れると日焼けというか火傷みたいになります…。

 

道も整備されてきて、観光地化が進んでいますが、

『日本一高い山』であることは変わりませんので、

しっかり準備してから登山道に入りましょう!

 

準備を進める上で一番大事なのが、

【登山靴】です。

少しライトなものをトレッキングシューズとも言ったりしますね。

 

そこで、これから富士登山の準備を始める方にオススメのシューズをご紹介~(^^)/

ハイ!

コチラ!

↓↓↓↓↓

 shinjuku_2018071901

あれ?

なんか?

様子が違うような…???

 

あっ!

失礼。

これは私が装着している踵骨骨折用のアーチサポート装具でした。

踵に体重をかけずに歩くことができる優れもの。

装着するとこんな感じ↓↓↓

 shinjuku_2018071902

ハイヒールみたいですね。

しばらくこれでリハビリ。

右足が体重を支えられるようにしていきます。

 

ってこんな話はいらなかったですね…。

本題のオススメシューズはコチラ↓

今度こそ↓↓↓

 shinjuku_2018071903 shinjuku_2018071904

スカルパのハイドロジェンハイクGTX ¥19,440(税込) 左:メンズ 右:レディース

ナイロンメッシュを熱溶着TPUで補強したユニークなデザインにより、抜群の軽さを誇るハイキングブーツ。

透湿性を大幅に高めたゴアテックス® サラウンドを採用しつつ、お求めやすい価格を実現しています。

 

もちろん、富士山だけでは無く、日帰り登山から1泊小屋泊まりの山行にもオススメです。

 

暑いですからしっかり水分を摂って登山を楽しみましょう♪

 

只今、店内ではトップス2点購入で10%OFFのセールも行なっております。

A-18SC_Tシャツ2BUY_メイン

この機会に是非、ウェアもお得に揃えておきましょう~

 

-MN- (せっせとコラーゲン摂取中。早くできろ軟骨)

 

 ★カテゴリー★

#新宿#登山#トレッキングシューズ#スカルパ#ハイドロジェン#ゴアテックスサラウンド

 

★お問い合わせ★

店舗:秀山荘 新宿店

TEL:03-5285-8500

MAIL:shinjuku@y-spsys.co.jp

facebookはコチラ←フォロワー募集中!『いいね』してね♪