スノーケルマスクとダイビングマスクとの違いとは?

2018/6/5 12:54

気温も上がり沖縄や海外にスノーケルに行かれる方も多くなってきたように思えます。

多くなってきたと同時にこんな質問も聞くようになりました。

「この安いマスクとこちらの高いマスクは何が違うのですか?」

安いマスクというのはスノーケル用のマスクのこと

高いマスクというのはダイビング用のマスクのことですね。

 shinjuku_20180605-1 shinjuku_20180605-2

左がスノーケルマスク、右がダイビングマスク

一見差がないように見えますが、どういった違いがあるのでしょうか

 

大きな違いはサイズ感です。

スノーケル用は主に「大人用」「子供用」の2種類のサイズしかありません。

人の顔の大きさや顔つきはそれぞれ違いますよね?

「大人用」のみじゃもちろん適正サイズを選ぶことは難しいと思います。

shinjuku_20180605-3

一方ダイビングマスクはモデルによって

小さめのサイズから大きめのサイズまで豊富に揃えてあります。

きっとアナタにあったマスクが見つかりますよ~

 

もうひとつ大きく違うところは

始めの2枚の写真をよく見比べると分かる方もいるかもしれません。

それはノーズポケットが摘める構造になっているかどうかです。

スキンダイビングやスキューバダイビングをする際

潜るには圧平衡(耳抜き)が必要になります。

その際にノーズポケットが摘めないものだと圧平衡できません。

(耳抜きが抜けやすい方は唾を飲んだり、顎を動かしたりすると抜ける方もいます)

 

スノーケルマスクとダイビングマスクの違いは他にもありますが

この二つを比べていただきどちらが自分にとってよいものなのか考え選んでみるとよいと思います。

 

MAUI新宿店では沢山種類を用意してありますので、ぜひ今年の海遊びの際に参考にしてみてくださいね。

 

系列店舗ブログ更新中★

 

baba_小山

ぜひぜひ、見てみてください。

【MAUI 新宿店】 たかお

☆カテゴリー☆

#新宿#東京#都内#関東#ダイビング#ダイビング用品

#ダイビング新宿#ダイビングショップ#ショップ

#スキューバダイビング#スクーバダイビング#スキューバ#スクーバ

#MAUI#マウイ#SRC#PADI#安い#おすすめ

#マスク#スノーケル#シュノーケル#ダイビング#海

 

★お問い合わせ★

【MAUI新宿店】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアビル1F/2F

TEL:03-5285-8500

Mail:shinjuku@y-spsys.co.jp