スノーボードの事を忘れていませんか??

2018/5/8 18:00

西日本のスノーボードシーズンが終わって約一ヶ月。

夏に向けての準備も大切ですが、

スノーボードのメンテナンスはこの時期にやっておかないと、

いつの間にか冬が来てしまいますよ

メンテナンスと言ってもワックスをかけるだけではなく、

滑走面のサンディングによる毛羽や劣化部分の除去。

ブレーキをかけただけでも削れるエッヂの砥ぎ。

またまた、性能を上げる為のストラクチャー加工(溝彫り)など、

好みや目的に合わせて板を扱いやすくするのがチューンナップです。

 

ご自身の板はこんな症状になっていませんか?

●滑走面(板の裏側)特に左右の端が白くなっている。

●エッヂ(板の外側に付いているステンレス)が丸まっている。又はバリ(ささくれ)が出来ている。

たったこれだけでも滑りに影響してしまいます

冬を楽しむ為の準備期間は、もう始まっているんですよ

oyama_20180412-02L

 

 

パワーズではチューンナップ好評受付中です

もちろん、板の診断やコースの相談も受けていますので、

まずは仕舞い込む前の板を持って相談に来てくださいね

 皆様のご来店、ご相談お待ちしております。