チャネルアイランズDEMOツアーに行ってきました!

2018/4/29 18:59

2018チャネルアイランズデモツアー(4月27日~30日)に宮崎はお倉ヶ浜に行ってきました

走行距離は往復約900kmも楽しい道中でした!

現地でO君と待ち合わせて一緒にチャネル試乗会を開催していたDEARSURFさんにお邪魔し、営業の岡島さんやスタッフの方にもたくさんアドバイスもらい良い体験になりました

hiroshima_0429 (1)

今回試乗したのは、

私のスペック176cm/69kgをもとに波はオンショア腰腹コンディション

『NECKBEARD ROUND』5’7 少し浮力オーバー気味でしたがラウンドテールになったことでひっかかりは少なかったように思えました。

『SAMPLAER FLEXBAR』5’7 新素材フレックスバーはPUよりねじれの面でスゴイとのことで、そこを踏まえてみましたが波もその日で一番スモールの時間帯でオンショアのモモコシながらも捻れのためなのかレールを入れやすく操作性のよさを感じました。

『OG FLYER』5’9 少し浮力オーバーでしたが一番オールラウンドなモデル。迷ったらコレです。店頭在庫有り。

『BONZER 3D』5’7 普段CIのSIGLEFINに乗ってるので一番気になっていたモデル!テールのセンターシングルフィンもでかめで安定感抜群、サイドフィンがあり動きもスムーズでコレに決定です!!

 

 hiroshima_0429 (3)

他には、乗れなかったけどTWIN FINも人気あるとの事です。

hiroshima_0429 (2)

試乗会や友達のボードを借りたてたくさんのボードを乗ることが上達の近道ですね!

これから太平洋シーズン突入です。

ボード購入検討している方は、ご相談くださいね

 

広島店1Fサーフコーナーより