【キャンプの話】 深夜キャンプ~紅葉編~

2014/12/3 19:59

深夜キャンプ再び!

shinjuku_2014120301

ロケットランチャーがお気に召した様子の深夜キャンプ初参戦の【Z-MA】さんです!

恒例の薪集めでございます。今宵も大量の薪が集まりました。

shinjuku_2014120302

焚き火スタートでございます!

寒波が入る前だったので、思ったよりも暖かかったです。

焼肉しながらお酒とスモークを楽しんでいました。

火遊びに夢中で、食事の写真を撮り忘れています…。

焚き火の向こうで【さわさわ】さんがポトフを作ってくれています。

キャンプの夜は煮込み系が体に沁みますね~

そんな感じで気かつけば午前6時…周りが起き出したあたりで仮眠をとります…。

shinjuku_2014120303shinjuku_2014120304

ハイ!朝です!寝たのも朝ですが、起きても朝です(?)!

着いたときは全くわかりませんでしたが、紅葉がいい感じです。

赤と黄色が綺麗に出ていますね

shinuku_2014120305

そしてほぼ寝ていない【さわさわ】さんは朝食作りに取り掛かっております。

フルーツの缶詰を使ってパンケーキを作ってくれました。子供たち(MN&Z-MA)は大喜びでした。

いつも自分でやるキャンプの朝ごはんは夜の残り物アレンジが多かったからな…。

ちゃんと作ってくれる人がいるのはありがたいです~

そしてまた例のごとく温泉に入ってさっぱりしてから撤収です

紅葉時期の露天風呂はホントに気持ちがいいものですね!

shinjuku_20120306 shinjuku_120307

深夜キャンプはリュックスタイルという決まり事(?)があるので、2人ともこんな感じに背負ってます。

【さわさわ】さんはドイターの大型ザックにお気に入りのヘリノックスチェアがくっ付いてます。

【Z-MA】さんはノースフェイスのBCダッフルのMサイズ(72L)ですね。154cmの彼女が72Lを背負うと、とてもバックが大きく見えますね…。

背負わされてる感満載ですね(笑)

彼女はスノボも好きなので、ブーツとウェア入れるのに、この大きさがちょうど良いようで。

これからの時期は大活躍間違いなしですね!!!

さてさて、それでは帰りますか~

次はもう年明けかな~

今度は2月に【深夜登山】を計画しなければ…デス…。

 

-MN-