【ご案内】4月の秀山荘イベント一覧

2018/3/28 21:17

皆様、お花見しましたか?

私は目黒川を中心に満喫しました。

昨日は目黒川沿いから立川駅までRUNで各公園を眺めてきましたよ。

もうお腹いっぱいです(笑)

久しぶりに走ると身体が動かないですね。

もうすぐ花粉が終わるので、これから本格始動といった感じですよね。

 

4月も目前ですが、秀山荘では4月から山岳ガイドの森さんの話を中心に、

各イベントをまとめて配信していきますので、是非ご都合の良い方はご参加ください。

イベント一覧です↓↓↓

shinjuku_2018032801

5日(木)は森さんの「山のリスク回避術」18:30~20:00

登山中のリスクを事前に回避するには何に気を付けたらいいのか?もしもその場で動くことが出来なくなったら?等々。

「自分は大丈夫」と思わないでお話を聞きにきてくださいね。

 

8日(日)は「腰のお悩み相談&骨盤サポートベルト『芯流』のお試し会」14:00~15:00

スタッフが身体の仕組みをお話ししながらお悩み相談をお受けいたします。

そして骨盤先生監修の骨盤サポートベルト『芯流』もこの機会に一緒に正しい装着の仕方を教えてもらいましょう!

その腰の痛みや肩こり、ぽっこりお腹にいたるまで、もしかすると骨盤の歪みが原因かも?

腰に負担の掛かるお仕事の方は是非ご参加ください。

 

12日(木)は森さんの「春のオススメコース」18:30~20:00

ゴールデンウィークの山行計画は決まりましたか?

がっちり連休をとる方、日帰りでもいいから近くにオススメの山ないかな~とお探しの方、

もう森さんに聞いてしまったほうが早いかも?ナント言ってもガイド歴50年ですからね!

 

19日・26日(木)は森さんの「春の雪山の危険について」18:30~20:00

2週にわたってやるこの企画はゴールデンウィークにまだ積雪がある山域へ行かれる方に

是非聞いて欲しい内容となっています。

森さん曰く「厳冬期よりたちが悪い」とのこと。

それは、気温差が大きく天候が予想以上に悪化することがあるそうです。

雨・霙・雪、1時間で変化し、それに応じて足元もべしゃべしゃだったりカチカチだったり…。

予定通りの下山はそういった要因すらも『予定通り』にしなくてはいけませんよね。

そんな森さんのお話、お出掛け前に聞いていって損はありません。

 

以上、4月のイベントでした。

イベントの詳しい内容は下記、秀山荘のFacebookをチェックしてみて下さい。

秀山荘Facebookはコチラ

 

-MN-

 

★カテゴリー★

#新宿#登山#山岳ガイド#教室#4月#ゴールデンウィーク

★お問い合わせ★

店舗:秀山荘 新宿店

TEL:03-5285-8500

MAIL:shinjuku@y-spsys.co.jp

facebookはコチラ←フォロワー募集中!『いいね』してね♪