DCソーラーリンク2018年新色入荷案内とDC講習会

2018/3/20 16:06

みなさん、こんにちは

春濁りも場所によってはあるみたいですね。

私は今週「真鶴」で潜る予定です。

初の真鶴でのダイビング・・・果たしてどんな生き物に出会えるのか楽しみです

 

ところで皆さんはマイダイブコンピューターをお持ちですか?

今近郊で潜りに行くと持たれている方が多いのが、やはりソーラー電池式のダイブコンピューター。

その中でも私の一押しはTUSAから販売されている「DC Solar LINK」

shinjuku_20180317-3

見やすい液晶サイズに分かりやすい操作システムは初めての方にもおすすめです。

何よりおすすめの理由は「ソーラー充電式」と言う事。

よく店員からこんなセールストークを聞きませんか?

「ソーラーなんで電池交換不要なんですよ。電池交換代もかからないので便利ですよ~」

みたいなフレーズを・・・

確かに太陽光などの光を発電する一次電池は交換不要です。

ただ、ソーラーには二次電池というものが存在します。

それは充電できない環境になった際にこの二次電池(蓄積された電気)が消耗します。

そしてその二次電池は「7~8年ほどで交換が必要になります」

使用頻度などによってソーラー充電式の方がよいのか電池交換式の方がよいのか決めて頂くのがよいと思います。

shinjuku_20180317-1

それにしても新色BGカラーはかっこいい・・・

やっぱりゴールドって高級感あってよいですよね!

もし、今このブログをみていて買い替えや初めてのダイブコンピューターとして

ソーラーのダイブコンピューターを検討されてる方がいましたら・・・

ちょっと待って下さい!!!!!

3月25日(日)15時より

「ソーラーダイブコンピューターの講習会」を開催致します。

開催場所は2階ダイブコンピューター売場にて。

参加費はもちろん無料です!参加して頂いたお客様には

「参加者特別割致します」

ぜひ、皆様の参加をお待ちしております。

 

 列店舗ブログ更新中★

 

baba_小山

ぜひぜひ、見てみてください。

【MAUI 新宿店】 たかお

☆カテゴリー☆

#新宿#東京#都内#関東#ダイビング#ダイビング用品

#ダイビング新宿#ダイビングショップ#ショップ

#スキューバダイビング#スクーバダイビング#スキューバ#スクーバ

#MAUI#マウイ#SRC#PADI#安い#おすすめ

 

★お問い合わせ★

【MAUI新宿店】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアビル1F/2F

TEL:03-5285-8500

Mail:shinjuku@y-spsys.co.jp