シーズンアウトちょっと待った!

2018/3/13 17:07

 みなさん、こんにちは

 

パワーズ周南店です。

 

先日の大雨で今シーズン楽しませてくれた雪にダメージが・・・

滑りに行けばメンタルにも板にもダメージもらって板も走らず体力にもダメージ。

はぁ・・・ でも楽しい!

 

そう!積雪0cmにならなければまだ楽しめます!

雪が重い?贅沢言ってられないですよね!?

経験上は雪面のコンディションが悪い時に滑ってる人ほど対応力が上がって上手くなるんです!

フィールドクローズまでしばらく粘りましょう!

 

とは言え水分を含んだ雪質にムチ打って滑れば滑走面は大ダメージ。

WAX掛けたところで元には戻りませんよね。

何もしないで放置よりはマシですが・・・

 

そんなダメージ板の再生、覚醒ができるってしってます?

ご存知の方は滑り納め後にはメンテナンスとしてチューンナップに預けてシーズンアウトしています。

そのチューンナップお店にお任せ下さい!

 

何をするか?どんな事をするか?気になりますよね!?

では部分的に少しだけ職人達の手業とあわせてチューンナップの工程をご案内しましょう!

 ③_DM封入チラシ-ウラ

滑走面・・・滑走性に関わる一番大事なところです。

傷んだ滑走面を平らに近づけるように研磨しながらもケバや細かいキズを削ってしまいます。

ツルツルにしてお返しします。

 

エッジ・・・ターンの精度に関わる一番大事なところです。

サビたり丸くなったエッジをいい具合に磨き上げて抵抗のないエッジへ仕上げます。

頼れるエッジにしてお返しします。

 

ワクシング・・・滑走面の状態を最大限に引き出す加工。

手掛け加工でなく専用マシンを使ってワックスを最深部へ注入します。

滑走耐久を上げてお返しします。

 

この内容だと「再生」ぐらいの内容です。「覚醒」の詳細が気になる方は是非お店で!

さてどのコースからが「覚醒」でしょう?

 ④_メニュー表-M_ブログ

パワーズでは5/31までにチューンナップに持ち込まれた板は10/末までお預かりします。

ぜひパワーズに預けてシーズンアウトをオススメします!

 

 

POWER’S山口 ザ・モール周南店

〒744-0025

山口県下松市中央町21-3 ザ・モール周南3F

TEL:0833-44-2666

FACEBOOK:https://www.facebook.com/powers.syunan/

営業時間:OPEN/9:30 – CLOSE/20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP baba_さいたま

ぜひぜひチェックしてみてください。