春雪対策していきましょう!

2018/2/17 13:02

こんにちは!!

2月に入ってやっと降雪も減り、晴れ間での、スキー・スノーボードが楽しめてますね!!

先日、恐羅漢スノーパークにお邪魔したんですが、日差しが強く、日焼けしちゃいました!!

雪からの照り返しも強く、晴れ間は、日焼け止めやリップクリームなど必要ですね!!

hop20180126-04

フェイスマスクやバラクラバなど肌の露出を抑えるアイテムも効果的です!!

そして、ボードに関しても、メンテナンスが必要ですよ~!!

フッ素WAXを入れておくと水はじきや汚れがつきづらくなるので、晴れた日の雪には非常に効果的です!!

HOP_20171212-2

そして、そろそろ黄砂が出てきたりとボード泣かせな雪へと変化します!!

黄砂対策WAXもあると、ボードが走らないストレスを軽減できるかもしれませんよ!!

ぜひ、興味のある方は、春雪対策してみてください。

 

また、気温は上がる事で雪解け水が道路に流れ出します。

朝一は凍っている可能性が非常に高いですので、装備を整えて、安全運転でお願い致します。

まだまだ、シーズンありますので、楽しみましょう。

ご来店お待ちしております。