安芸太田町にある『深入山』レポート

2018/2/6 11:09

こんにちは!!

連日の降雪・・・。

すごい事になってますね!!

昨日、STAFFが安芸太田町にある『深入山』にバックカントリーしてきた画像がこちら!!

HOP_20180206-3

テレマークスキーヤーの方が作ってくれた道をスノーシューでハイクするSTAFF!!

テレマークの方が浮力があり、道を作ってくれても結構大変だったとか・・・。

HOP_20180206-4

ものすごく深いですよね?

ストックで深さが分かりますよね・・・

この時点で腰ほどの積雪を歩くんですから、ハードです。。。

HOP_20180206-2

そして、強風を回避できる木の窪みで準備。

HOP_20180206

至福の一本。

それにしても、この深さ、経験値も必要不可欠ですが、装備や体力もバランスよく持っていないと、危険ですので、十分お気をつけ下さい。

また、道中も除雪が十分ではないので、スタッドレス・チェーンは携行してください。

ウインタースポーツは自然を相手に楽しむものなので、自分と相談しながら、楽しめる範囲でお願い致します。

まだまだ、シーズンは続いてますので、ご来店お待ちしております。