ゲレンデへ行くなら装備は万全に!!

2018/1/26 15:29

 

昨日、当店のスタッフが恐羅漢へ!!

その道中が、こんな感じだったそうです。↓

hop20180126-03

ゲレンデへ行かれる方は、その道中もお気をつけ下さい!!

 

 

さて、こんなに雪が降っていたら、ほんっとに寒い!!です

防寒対策をしないと、足先が寒さで痛くなったり、指がかじかんで動かなくなったり、と

思いきりスキー・スノーボード・雪遊びが楽しめません!!

 

今日はスタッフがオススメする防寒対策グッズを紹介します~~

hop20180126-04

 

①フードウォーマー

ビーニーにゴーグルを付けたら、その上からスッポリかぶるだけで

耳や首など、寒さを感じやすい部分を覆ってくれます♪

 

滑っていると風を受けるので、どうしても顔が冷えてしまうのですが、

これがあれば風もへっちゃらですね

 

 

hop20180126-05

 

②GORE-TEXグローブ

 

やっぱりGOREがいい!!って思いました(笑)

 

手が冷えるとスキーヤーはストックを持つのが嫌になりますし、

ボーダーは寒くて滑りに集中できなくなったりします。

 

グローブはミトンと5本指タイプの2種類あります。

ご自身のコーディネートにマッチする方をチョイスしましょう☆

 

 

 

hop20180126-02

 

③ソックス

 

薄手のソックスじゃあ、今の気温に対応できません!!

足先から冷えて、滑りに支障が出てしまいます・・・・・・。

 

当店では、遠赤外線で足を暖めてくれるものや、パイル網、または着圧など種類豊富!

ちなみに私は一番右の着圧タイプのソックスを履いております!

滑り終わった後もむくみも無く、すっきりしているのでとっても楽チン♪

 

 

hop20180126-01

もちろんお子様用もご用意してます

雪遊びに欠かせない防寒グッズがそろえられますっ

 

 

今週末はゲレンデコンディションは良好!

板のメンテナンスも承っておりますので、滑りに行かれる前にパワーズへお立ち寄りください