豊橋店スタッフ初めてのスノーボード!!

2018/1/25 19:50

こんばんは、豊橋店の高尾です。

昨日は豊橋でも今年では初の雪が降りとても寒かったですね。

積もる事はありませんでしたが、寒くてガクガクブルブルび高尾でした・・・

先日のお休みに岐阜県にあります「鷲ヶ岳スキー場」に行ってまいりました。

豊橋からは車で約3時間ほどで到着

toyohashi_20170125-3

その日は朝から雪も降り雪の状態もご覧のようにふかふか♪

パウダー好きにはたまらない環境ですね!

っと言っても私は今回が人生初のスノーボードなので・・・

スクールで初心者コースを受ける事にしました!

toyohashi_20170125-2

スキーの経験はあるのですが、「横乗り」の経験ゼロの私なので

まずはスクールで学ぶ事に!

今回学んだのは大きく二つ!

①サイドスリップ

②木の葉おとし

初心者がまずは覚えておく必要がある技術ですね。

経験ゼロの私でも半日のトレーニングコースで簡単に覚える事が出来ました!

残りの半日はひたすら初心者コースで練習練習練習・・・

木の葉おとしが出来たので次はまっすぐ滑る練習をしていましたが

まぁ転ぶ転ぶ・・・顔面からお尻から・・・もう全身痛かったです(笑)

今回は雪が積もっていてふかふかだったので、まだ大怪我にはなりませんでしたが

それでもプロテクターは必要だと痛感いたしました。

いつかはグラトリとかキッカーとかにも挑戦してみたいと思っています!

絶対出来るようになってやると心に決め、人生初のスノボーは終了しました。

toyohashi_20170125-1

ギアは先輩スタッフに選んでもらいました。

取り付け、ワックスは自分でチャレンジ!!

ショックウェーブ豊橋店では初心者も安心してギアを選べ、

メンテナンスも丁寧に教えます!!

50080

スタッフに相談して下さいね。

今週末からはウインターファイナルセール!!

2018ウインターファイナルセール_メイン【Aタテ】

ご来店お待ちしております!!