【★ダイビング?スポット番外編★】ゲレンデ情報

2014/11/29 19:55

本日は少し変わりまして、スノーボードゲレンデレポートです。

11月28日(金)に

丸沼高原スキー場

にて初滑りしてきました。

 

まだ11月ということで、OPENしているゲレンデが少ない中で、

人工雪を降らせて屋外で滑れるというのは貴重ですね。

その為か、平日にもかかわらず、リフト待ちの列が出来るほどの賑わいを見せていました。

shinnjyuku_20141129-①

 

 コースは「イエローコース」と、「バイオレットコース」の2本が開いており、

リフトは3本稼動していましたが、なにぶん暖かく、雪が溶けてしまうため、

実質ゲレンデ中腹にある、バイオレットコースのみでした。

shinnjyuku_20141129-③

 

しかし、人工雪とはいえ雪質、天気も良好で滑り日和。

 

気温は少し高めではあり、動くと少し暑く感じるくらいですが、雪は溶け切ることはなく、

リフト終了16時まで十分楽しめる感じです。

 shinnjyuku_20141129-②

 

そして、なにより車でのアクセスがとても良くなりました!

今まで少しくねった峠道があったのですが、トンネルが開通したおかげで、ほぼストレートに近く

ゲレンデ付近までいけるようになり、今シーズンは沼田エリアがとても近く感じれそうです。

 

新宿店でも割引券を配布していますので、是非お声かけください。

でも、「まだまだダイビングシーズンかな~」と感じる新宿スタッフなのでした。

来月は海の現地レポートをしたいと思います!!

 

【新宿店:田口】