雪の中でも温かい飲み物を!

2018/1/10 13:09

昨日からの寒波の影響でゲレンデはパウダー状態!

滑りに行っている方がうらやましい限りです

 

さて、寒波の中のゲレンデやキャンプ場で

お湯を沸かして温かい飲み物を飲もうとしても

バーナーが機能してくれなければ始まらない

 

強い風で度々消火してしまったり、

ガス缶が冷えすぎて火力が弱かったりと、

バーナーならどれでも良い訳ではないんですよ

 

今日はそんな過酷な環境に耐えてくれるバーナーをご紹介

 

スタッフオススメブランド

SOTO

(ガス)写真左  アミカス

(ガス)写真右  マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

DSC_4166

この2台の特徴はすり鉢状のバーナーヘッドを採用する事により

強風下でも高い燃焼効率を維持する事なんです。

しかも、右側のマイクロレギュレーターストーブは―5℃まで一定の火力をキープ出来ます。

DSC_4173DSC_4171

 

(ガソリン)MUKAストーブ

こちらはホワイトガソリン又はレギュラーガソリンを使用するガソリンバーナーです。

ポンピング(圧縮空気を作る)作業が必要ですが、

―20度まで使用出来る性能を持ち、

私自身も雪の上で使ってみましたが全く火力が落ちませんでした

また、燃料は継ぎ足す事もできるので、とても経済的

DSC_4170

ゴーッ!という音と共に火力も抜群

DSC_4175

他にも多数取り揃えていますので、用途にあった物を選んでみませんか?

もちろん、分からない事はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい

 

皆様のご来店、お待ちしております。