ヒッププロテクターはあると便利です

2017/12/5 14:40

 

こんにちは。

県北山間部では、たくさんの雪が降っているようですね。

福山市内もとーっても風が強く寒いです。

体調を崩されないよう、お気をつけください。

 

今日は、ヒッププロテクターのご紹介です。

DSC_0580

 

プロテクターは上半身を守ってくれるものと下半身を守ってくれるものと

手首や膝のみなどあります。

よく耳にするのは、下半身を守ってくれる『ヒッププロテクター』ではないでしょうか。

 

特にスノーボードを初めてする方や初心者の方は

『ヒッププロテクター』がいるかどうか

悩まれてる方が多いように感じます。

 

『ヒッププロテクター』はスパッツの役目もしてくれるので防寒になるし

雪面の冷えが伝わりにくく、尾てい骨を守る以外にも、とても役にたつアイテムです。

 

『ヒッププロテクター』は膝上の丈のハーフタイプと膝下まであるロングタイプがあります。

ロングタイプには膝パッドもついています。

こちらは、ハーフタイプ↓

DSC_0575

こちらは、ロングタイプ↓

DSC_0576

写真のプロテクターは、【鎧武者】のスタンダードモデルです。

特殊なPADを採用していて、パフォーマンスを邪魔することなく

最大のプロテクション能力を発揮するプロテクターです。

高速で滑ったり、パークで遊んだりする方に、おすすめです。

 

初心者の方には

DSC_0581

こちらがおすすめ。

【NORTHERN COUNTRY】のヒッププロテクター。

こちらの商品もハーフタイプとロングタイプがあります。

鎧武者ほどがっつりしっかりではないですが

パッドがごつくないので、細身のパンツの下に着ても

シルエットは気にならないはず。(スキニーパンツは難しいかも・・・)

 

冷たく寒いのが嫌な方や青あざを作りたくない方には

『ヒッププロテクター』はオススメです。

 

防寒や冷えにも役に立つ『ヒッププロテクター』のご紹介でした。

 

ご来店お待ちしています。