時代は合わせ業!!

2017/12/5 18:16

こんにちは!!

いやぁ2シーズン待ちましたよ~!!

年内に雪が降ってくれるということを!!

本日の女鹿平温泉めがひらスキー場

HOP_20171205

よく降ってるみたいですね!!

本来はこれですよ~!

久しぶりに年内に天然雪で滑れる日がやってきてくれました!!!

この雪の恩恵で、各スキー場早くOPENしてくれると嬉しいですね!!!

 

さてさて、話が盛り上がってしましたが、本日はゴーグルのお話です!!

最近のゴーグルは進化してますからね!!

今回ご紹介するのは、日本のブランド!!

『DICE』

HIGH ROLLER KM4Kコラボ

¥29,160-

HOP_20171205-2

 

MADE for JAPAN , MADE in JAPAN

昨年も、くもりにくいテクノロジー

『PREMIUM ANTI-FOG』

日本の環境に合わせたコントラストレンズ

『ULTRA LENS』

など、テクノロジー満載のこのブランドから今年はさらに合わせ業に成功したようです!!

それがこちら、

HOP_20171205-3

『PHOTOCHROMIC ULTRA LENS』

ULTRA            = 陰影(コントラスト)

PHOTOCHROMIC = 調光

この二つのテクノロジーを1つのレンズに搭載しちゃったんです!!

コントラストとは、ゲレンデを滑る際に、雪面がシロ飛びして、凹凸が見えない時に真価を発揮してくれます!!

その凹凸に色を入れる事で、凹凸が見える様になるんです。

ULTRA LENSは、その色合いを日本の環境において、最適な色合いにしたレンズとして、昨年も非常に人気なレンズでした!!

そして、調光に関しては、レンズの内側が紫外線の量によって・・・。

実際にやってみますね!

まず、レンズの内側の画像

HOP_20171205-4

次に、このUVライトで。

HOP_20171205-5

光を当てます。(ほんの数秒)

HOP_20171205-6

 

 

そうするとっ!?

HOP_20171205-7

レンズの色が変化しましたよね!!

調光レンズとは、紫外線の量によって、最適なレンズカラーに変化(内側が)するんです!!

これだけでもスゴイのに、ULTRA LENSと合わせた1枚となっております!!

凹凸も見やすく、眩しければ、暗くなり、暗ければ、明るくなる!!

すっごいレンズですよね??

興味のある方は店頭で一緒にライト当ててみましょう!!

お待ちしております。