快適GORE-TEXウェア!

2017/11/29 10:50

こんにちは
パワーズ山口 ザ・モール周南店です

今日は生憎の雨模様、、、
ゲレンデにいる方は、雨対策大丈夫ですか


今日は、スノーボードウェアコーナーより
雨にも強い【GORE-TEXウェア】のご紹介です

syuunan_20171129_3


アウトドアやスノーシーンなど
あらゆる場面で耳にする【GORE-TEX】
なにが良いのか…まずは軽くご説明します

①濡れない

皆さんご存知の通り、山の天候は変わりやすく、
晴れていたと思えば、雨や吹雪に変わることもよくありますよね
天候が崩れた時、着ていたウェアが水を含んで重くなり
快適なライディングが出来なくなってしまったら、、、
せっかくの楽しいスノーボードが台無しですよね
でもGORE-TEXウェアを着ていれば、
高い防水力を発揮してくれるので、普通のウェアよりも
びしょびしょになる確率が低いです


②蒸れない

GORE-TEXウェアといえば、防水力が1番に思いつきますが
実は、この「透湿性」(=蒸れない)も重要な機能なんです
スノーボードも立派な運動なので、滑ると当然汗をかきます
滑走中、汗によりウェアの中がモワッと蒸れていること、ありませんか
その蒸れたまま、気温の低い所にいれば汗冷えの原因にもなります
GORE-TEXウェアなら、蒸れも飛ばしてくれるのでウェアの中は
いつでもカラッと快適な状態をキープしてくれます

レイヤリングをしっかりとしていれば、
あとは「濡れない・蒸れない」ストレスフリーなGORE-TEXウェアで
ライディングに集中することができます
スノーボードの上達の鍵はウェアにあるのかもしれませんね




前置きが長くなりましたが、
ここからは周南店おすすめのGORE-TEXウェアをご紹介します




【ak】(エーケー)
syuunan_20171129_5

BURTONのGORE-TEXラインです
色鮮やかなオレンジカラーがおすすめ
パンツシルエットも比較的キレイな形です

人気のCAMO柄もありますよ

syuunan_201711_6

 

 

 

 

【THE NORTH FACE】

バックカントリーを楽しむ方にも人気の高いノースフェイス

syuunan_20171129_3
今季はジャケットが2型入荷しました

syuunan_20171129_10
右:RTG STARLIGHT JACKET(中綿なし)
左:POWDANCE INSL JACKET(中綿入り)


軽量が特徴のRTGジャケットは、首元のメッシュ加工など
ウェア内を快適に保つ工夫が盛りだくさんです

syunan_20171129_1


中綿入りのPOWDANCEジャケットは
フードがBOAシステムで締まるので、グローブをしていても

syuunan_20171129_11


もちろんパンツもありますよ

syuunan_20171129_7
雪が侵入しやすいポケットは止水加工がばっちり

syuunan_20171129_8
ジャケット同様、POWDANCEパンツには
裾上げがBOAシステムになっています

syuunan_20171129_9




写真以外のカラーもたくさんありますので
是非、店頭でチェックしてみてくださいね


ウェアのメンテナンス用品もありますよ

syuunan_20171129_3


この冬はGORE-TEXウェアで
快適ライディングを楽しみましょう
皆様のご来店お待ちしております

 

 

 

 

 

POWER’S山口 ザ・モール周南店

〒744-0025

山口県下松市中央町21-3 ザ・モール周南3F

TEL:0833-44-2666

FACEBOOK:https://www.facebook.com/powers.syunan/

営業時間:OPEN/9:30 – CLOSE/20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP baba_さいたま

ぜひぜひチェックしてみてください。