【ゲレンデレポート】11/22(水)ユートピアサイオトオープン!!

2017/11/27 17:59

こんにちはー

横乗りしてますかー^^

 

先週の話ですが

遂に中四国九州で最初のゲレンデオープンの日がやってきました!!

 

2017-18シーズンの幕開け

ユートピアサイオトのゲレンデオープン日に滑ってきましたので

現地レポートを簡単にアップしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≫交通道路状況に関して

写真は無いのですが22日の段階では道路に積雪等はほぼナシでした!

ですが

24日には積雪情報も確認されていますので

広島方面へはスタットレスタイヤの装着が必要かと思います!

 

 

≫ゲレンデの積雪状況に関して

基本的には人口雪でコースはセンターコースのみ

自然雪はうっすらリフト下に積もっている状況でした。

 

kokura_20171125-1

(リフト下の写真(11/22付)アサイチは自然雪薄っすら残ってました!)

 

kokura_20171125-4

(センターコースリフト頂上より!まだそこまでコース幅は広くないですが充分滑れます

 

 

≫現地の気温や滑走中の服装に関して

11月のシーズンインでも当然現地は気温が低いです

 

滑走中寒がりな方

ウエアーのジャケットインナーのレイヤード温度調整』がオススメ

滑走中暑くなる方

トップスコーチジャケット or ボンデッドパーカー or クルーネック etc…)インナー』で

好きなスタイリングで温度調整とコーディネートをオシャレに組み合わせてあげると◎

 

現地では実に多様なスタイリングで

スノーボーダーが各々のシーズンインを愉しんでましたー

kokura_20171125-3

(パーカースタイルだけでなくジャケット(ウエアー)着用の方も沢山いましたよ!)

 

※お昼前からあいにくの雨模様でしたので

パーカースタイルからジャケットに着替える方も沢山いました!

他にもパーカーの上からポンチョを羽織って身軽に雨を凌ぐ方も

 

(個人的には)

パーカースタイルやビブパンツスタイルなどスタイリングは自由です。

ですが気温に関わらずゲレンデに行く際は悪天候を想定した装備を備えておく必要があると思っています。

山の天候は変わり易いですしね

 

 

 

最後に…

 kokura_20171125-2

(九州方面の方も広島の方もパワーズ各店STAFFもみんな合わさって全員で記念撮影)

 

今シーズンも

ゲレンデでお会いすることがありましたらよろしくお願いします

 

 

今年も怪我なくシーズンアウト出来ますように…

 

gun-chang