雪山行くには何が必要??

2017/11/20 16:18

こんにちは
パワーズ山口 ザ・モール周南店です

いや~今日も冷えますね
SNS上にも今回の寒波によるゲレンデ各地の
降雪情報が続々と上がってきていますね

サイオトのオープンも目前に控え、
良いコンディションでシーズンインを迎えられそうです
みなさんイメトレはばっちりですか




さて今日は、シーズンインを目の前に
雪山へ行く為の持ち物をおさらいしてみましょう



もう持ってるよーって方は
ご自分の道具のチェックも含めて読んでみてください
意外と「あ、ここ破れてたんだった、、、」なんて事もありますからね






まずは

①グローブ

これはもう必需品ですね
ハイシーズンの吹雪いている日に
グローブを忘れたりなんかしちゃったら…
もうほんと地獄を見ることになります(STAFF体験談)


実はグローブにも形がいろいろとある事をご存知ですか
syuunan_20171120_4
・ミトン型
 まるっとした見た目が可愛いだけではなく
 グローブ内の空気量も多く保温性に優れます
 内側は5本に分かれているものが多いです
・5本指型
 操作性NO.1
 バインの着脱やウェアのファスナー開閉など、
 やっぱり使いやすいこの形が好き!って方も多いと思います
・トリガーミトン型
 銃の引き金の意味を持つ「トリガー」
 ミトンと5本指の良い所を併せ持った形です
 人差し指が動くだけで操作性は格段に上がり
 愛用者も徐々に増えて来ています

ブランドによって質感やはめ心地も様々なので
ぜひ手を入れてしっくりくる1双を選んでみてください

また、ウェア同様「GORE-TEX」使用モデルもたくさんあります
syuunna_20171120_8
防水・透湿性に優れ、どんなコンディションでもグローブ内を
快適に保ってくれます
このマークを目印に選んでみてくださいね
syuunan_20171120_7






続きまして

②ゴーグル

syuunan_20171120_9
OAKLEY・SMITH・DRAGON入荷しています
人気のフレームレス・平面タイプもあります
レンズやフレームなど、各社こだわり尽くしの1点を揃えております
各ブランドの詳しい情報は、店頭にてご説明いたします






③ビーニー(帽子)

syuunan_20171120_1
ポンポンがついたもの、フィット感が強もの、種類は様々
syuunan_20171120_13
実はお顔の形によって、似合うビーニーの形があるんですよ
たくさんありすぎて分からないという方はぜひSTAFFにご相談ください






④バラクラバ・フードウォーマー

syuunan_20171120_5
保温だけではなく、お顔の雪焼け防止にもおすすめです
CAPやビーニー・ヘルメットなど、スタイルの出し方はいろいろ
女性の方でも使いやすいデザインもありますよ
syuunan_20171120_6






⑤ヘルメット

syuunan_20171120_10
パークに入る方は必需品ですね
デザインもカッコイイものが多く、近年雪山での着用者も増えています
やっぱり楽しく安全に滑りたいですよね
bern・sandbox・GIRO、入荷しております






⑥プロテクター

syuunan_20171120_12
雪山デビューの方から、上級者向けまで種類もいろいろです
怪我をしないためにも1着は持っておきたいですね






⑦ソックス

syuunan_20171120_2
たかがソックス、されどソックスです
ソックス1つで滑りが変わるなんてことも、、、
この冬はこだわりの1足を選んでみてはいかがでしょうか







⑧パスケース

syuunan_20171120_11
パス入れはもちろん、お金やタバコなど
細々したものを収納しておくのにもってこいです
腕巻き型やグローブ巻き型など、たくさんありますよ









この通り、書き連ねてみるといろいろありますね
でもどのアイテムも雪山で快適に滑るためには必要なんです
シーズンインを前に足りないものは準備しておきましょう


もちろん今なら

『SNOWBOARD SEASON開幕セール』期間中なので

10%OFFになります

 

 

冬の準備はパワーズへ
皆様のご来店お待ちしております

 

 

 

 

POWER’S山口 ザ・モール周南店

〒744-0025

山口県下松市中央町21-3 ザ・モール周南3F

TEL:0833-44-2666

FACEBOOK:https://www.facebook.com/powers.syunan/

営業時間:OPEN/9:30 – CLOSE/20:00

 

 系列店舗ブログ更新中

 baba_広島 baba_福山

baba_岡山 baba_HOP baba_さいたま

ぜひぜひチェックしてみてください。