のんびり越後駒ヶ岳

2017/10/20 20:13

こんにちは!

10月17日

越後駒ヶ岳に行ってきました〜

今回のメンバーは

孤高の個人プレイヤーFMY

だし巻き職人KED

以上!

出発前からウキウキのFMY

IMG_0814

BMZの切れ端がエラく気に入ったようである

IMG_0815

登山口へ向かう途中から既にカッコ良い山々

IMG_0816

午前7時に枝折峠到着!

ジェニック〜

IMG_0719

トイレの横から登山スタート!

IMG_0817

天候不順のせいか、タイミングの問題か、紅葉の色付きは、、、(´-ω-`)ウーム

IMG_0819

しかし贅沢は言ってられません

雨じゃないだけでも幸せです(`・∀・´)

 

フハハハハ!見ろ、山が城のようだ!

IMG_0720

今日は雲が良い仕事してます

IMG_0724

枝折峠からのルートは、ひたすら小さなアップダウンの繰り返し

あんまり辛く感じないので

KEDさんがいつになくハイペースです

IMG_0722

その後ろで男はトロッコごっこに夢中です

IMG_0727

IMG_0729

IMG_0730

恐怖である。

歩いているうちにやっぱり十分綺麗なんじゃないかと気づき始めました

(北海道で美しく雄大な景色を体験してしまったせいでハードルが高くなりすぎて笑)

IMG_0731

紅葉と、男と女、シブいね

IMG_0732

ずっと何かを、誰かを、探しているような気がする

IMG_0796

スタートしてから2時間半ぐらい歩くと開けてきました

IMG_0798

15歩ごとに「うわぁ、すごーい!」(パシャパシャ)

IMG_0799

拙者はその様子を接写

IMG_0836

開けてからは若干登りが続くので一旦エネルギーチャージ(吸い力が凄い)

IMG_0842

その後ろで男はBMZの切れ端に夢中です。

IMG_0837

なんかのポスターに使えそうな空でした

IMG_0738

今日は雲が良い仕事してます

IMG_0741

相変わらず15歩ごとに「うわぁ、すごーい」なKED@言葉に心がない

IMG_0743

こっちがふざけていると容赦なく置いてかれます

IMG_0800

おいそれを取るな!(手が逆)

IMG_0744

いつの間にかサイコーの天気!

IMG_0745

こういう岩には必ず乗る

コンニィチハ〜

IMG_0746

さあラストスパート!、、、!?

IMG_0748

足攣ってる

IMG_0846

なんか前日の仕事で足の間にめっちゃテント挟んでたらしいんですけど

どんな仕事なのか、、謎は深まるばかりです。

一応治ったところでリスタート!

小屋までは少しゴツゴツしたところを登っていきます

濡れてる時は要注意です

IMG_0848

小屋を越えれば本当にゴールはすぐそこ

IMG_0749

今日は雲が良い仕事してます

IMG_0751

空白の100m

IMG_0752

最後の尾根をchu-chuしながら歩いて、、

IMG_0754

IMG_0755

IMG_0756

頂上!

IMG_0763

とにかくお腹が減っていたのでとりあえず飯

トラットリア・ジョバンニ・KED

本日のスペシャリテは、、、、

うどん〜肉を入れ忘れ〜

IMG_0757

控えめに言ってサイコー!

IMG_0759

IMG_0760

お腹が満たされたらパシャパシャ

IMG_0765

もちろんこれもやる。おいそれ取るな!(手が逆)

IMG_0764

どん!

IMG_0762

記念撮影も済んだらしばしのぐだぁ〜

IMG_0772

今日は雲が良い仕事してます

IMG_0771

IMG_0775

20分程度の仮眠をし

目覚めの儀を執り行って

IMG_0770

レッツ下山

IMG_0776

帰りは帰りで景色が良い

IMG_0783

実は自分も乗りたかった岩(なぜ僕の時は全ガスなんですか!)

IMG_0794

幻想的だね

幻想だね

幻だね

IMG_0808

この雲パッキーンが実は結構好きなんです

IMG_0827

「ねぇ見て!長い棒!」

IMG_0828

たぶん彼は疲れているんだと思います。

 

その後も来た道をひたすら戻りますが、

小さなアップダウンで周りの風景が似ているので

あんまり進んで無くてもジョバンニ、いや序盤に見た景色に見えちゃって

「もうすぐじゃね?」現象が頻繁に起こりました笑

時には紅葉をボーッと眺めたり

IMG_0810

トロッコごっこに精を出したり

IMG_0850

木から生えてるメレンゲを発見してキャーキャーいったりしてたら

IMG_0831

3時間半程で下山

(ススキも良い仕事してます)

IMG_0832

下山後はなぜか湯之谷温泉をスルーして蓬平温泉へ

向かう途中にまた雲が良い仕事してました

IMG_0777

体の疲れを取った後は速やかに帰、、、

帰、、、

帰、、、、らない!!!!

(帰らないのかよ!こりゃあ一本取られたよ!)

名店のへぎ蕎麦にタレかつ丼で乾杯!

IMG_0779

(手が謎)

IMG_0851

栃尾揚げも美味!

IMG_0781

お腹も心も完全に満たしてfinish

素晴らしい休日でした!

 

ではまた!

宮﨑