こっちの遊びもいかがですか?

2014/11/23 11:15

こんにちわ

僕の周りもどんどんシーズンINしてるのをSNSで拝見します

この時期ならではの紅葉を見ながらのスノボーはまた格別ですもんね

さてさて、そんな中スノーの中でもまた違う遊びがあるのはご存知ですか??

kokura_20141123

バックカントリーです

俗に言うBCってやつですね

僕も本格的なものはまだ経験がなく、会社の先輩方にベテランがいますので、今年こそはご指導頂きたいなと思っています

簡単に言うと、自分達で山登りして、滑走して降りて来るっていうのが、BCです

しかし、ゲレンデみたいに整備の行き届いてない場所を滑走する事になるので危険がついてきます

ですので、知識はもちろんの事、準備物も必要になってくるので、まずはこのDVDを見てどんな感じなのか、疑似体験してもいいんじゃないでしょうか?

いろんな事体験したいと言う方はぜひいかがですかぁ