【みんなもやってみよう?】山手線一周RUN~後半~雨が…

2017/10/19 11:01

さて!

前回の山手線ゲームは渋谷から鶯谷までをお送りいたしました。

そのときの様子はコチラ↓↓↓

【みんなもやってみよう?】山手線ゲーム!イエーイ(^^)/~前編~

鶯谷からは日暮里へと向かいます。

この辺が一番迷いやすいのではないかと思いました。

なかなか山手線でこのあたりを利用する機会が無いことも地理的な不安が多い要因ですね。

なので、地図アプリを駆使して進みます。

 shinjuku_2017101609

まずは問題なく着いた日暮里駅。

BCAAの補給は1時間毎に行っていましたが、さすがにお腹が空いてきたのでコンビニでおにぎりを調達。

モグモグしながら西日暮里へ向かいます。

分岐を間違えないようにしなきゃな~…

…ん?目の前の線路、何か方向がおかしいな…まさか…。

ヤッパリ!山手線じゃない!

現在地をすぐに確認!!!

うわっ!西日暮里過ぎてるし…。(T-T)

と、まぁやってしまった次第で、少し戻ります。

 shinjuku_2017101610

ハイ…西日暮里。

しかもここで雨が降り出してくるという…まだパラパラだから続けます。

 shinjuku_2017101611

ハイ!田端に到着!ここは問題なく来ましたが、

問題はここから。田端→駒込をどう攻略するかです。

品川→田町に匹敵するのでは無いかという距離感。

そして細い道を使い線路沿いを攻めるか、大通りを使い内側へ入っていくか?

今回は線路沿いで迷うことを警戒して大通りを進みます。

雨が強くなってきている気が…でもペース上げて体に負荷をかけるべきではないし…。

そんなこんなで駒込に到着。

 shinjuku_2017101617

だんだん体が冷えてきた…。

ここから巣鴨へ向かいますが、一番体の動きが鈍った区間でしたね。

 shinjuku_2017101612

固まってきた体を解しながら着きました。巣鴨です。

巣鴨って聞くと池袋が近くなった気がしますね。

それでも次は大塚でございます。

 shinjuku_2017101613

…ハイ!大塚駅!大塚駅と言えば、都電荒川線ですね。

路面電車はかわいいので好きです。

しかし、写真は撮り忘れました(笑)

 さあ次は池袋!!!

気合を入れなおして進みますか!!!

「次は池袋」という目的がモチベーションの回復にも繋がり、

意外と体が動いてくれました。また道間違えるところでしたが、何とか到着!

 shinjuku_2017101614

秀山荘もお世話になった思い出深い地域ですね。

秀山の跡地は見るとさびしくなるので思いを馳せるのみです。

 次は目白を目指します。

 shinjuku_2017101615

ここはスムーズに到着。ただ雨が気になります…。

次は高田馬場。だいぶ濡れてきました。

これ以上強くなれば継続が難しい状況ですが、続けてみます。

信号待ちがツライ…寒い。

 shinjuku_2017101616

何とか高田馬場に到着。

写真では雨が降っているように見えませんが、結構降ってきてました。

改札でルートを確かめながら雨の様子を伺う…。

 ………10分経過…。

外で傘を差していない人がいなくなる。←そりゃ二重否定文使いたくなりますよ。

帰宅!

 前回書いたルールに従い天候の悪化のため中断します…。

ハイ!

ここからは数日後のお話。

改めて高田馬場からスタートしました。

渋谷に向かいます。次は新大久保ですね!

高田馬場→渋谷は7~8kmくらいかと思われます。

 shinjuku_2017101601

まずは新大久保に到着。

新宿に向かいます。このあたりは知っている土地なので気分がかなり楽です。

 shinjuku_2017101604

ハイ!新宿駅。いつもの光景。

ここから代々木もすぐですね。

 shinjuku_2017101603

ハイーヨヨギーヨヨギー。

本当に近いですね。新宿駅の裏側にあると言ってもいいくらい。

次は原宿!

代々木→原宿は少し距離を感じましたね。

新宿→代々木が近すぎたせいもあります。

 shinjuku_2017101602

ハイ!原宿!

若者が集う街ですね…相変わらずスゴイ人の量…。

さあ!次が最後!スタートを切った渋谷へ帰ってきます。

原宿→渋谷はよく走っているので迷うことなく!

 shinjuku_2017101605

shinjuku_2017101606

着きました!渋谷!

お疲れ様でした。(読んでくれた人も)

高田馬場で一度切りましたが、次回は是非繋げたいですね。

ちなみに今回の高田馬場→渋谷は距離が短かったのでこれで走りました。

 shinjuku_2017101608

shinjuku_2017101607

ゼロシューズのアムリクラウドです。夏はずっとこれ履いてました。

最近天気悪いので靴履くんですけど何だか落ち着かないデス…。

10~20kmくらいまではこれで走ったりもします。

いつか【アムリクラウドで走る山手線一周RUN】もやってみたいですね。

それまでにウィークポイントの左足首と腸腰筋を鍛えなおします。

今回実践した『脱力RUN~体への負担を軽くする走り方~』に関しては後日まとめて少しお話します。

お陰で今までで一番楽な30km越え(渋谷→高田馬場の外回り)でした。

翌日は腸腰筋・大臀筋と広背筋の張りだけで、大腿四頭筋・下腿三頭筋はまるで無傷な印象。

きっと天気が悪くなくて一周しっかり繋いでも疲労感は変わらなかったでしょう。

RUNはもちろん、登山でも応用できればコースタイムを半分にしながら疲労感も半分にできるかもしれません。

体の使い方って本当に大事だと感じましたね。

それではまた(^^)/

 

-MN-

 

 

★カテゴリー★

#新宿#アウトドア#登山用品#キャンプ用品#山手線#一周#ランニング#疲れにくい走り方#ゼロシューズ#アムリクラウド

☆お問い合わせ☆

【S.R.C.新宿店】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアビル1F/2F

TEL:03-5285-8500

Mail:shinjuku@y-spsys.co.jp