【NEWブランド展開】BlackDiamond・osprey・finetrackやりますよ!

2017/9/27 11:19

皆様、こんにちはー!

9/27現在、改装作業真っ只中のS.R.C.新宿店でございます。

池袋から秀山荘が来まして今までS.R.C.では展開していなかったブランドも追加されています!!!

その代表的なところを改めて紹介いたしましょう(^-^)/

まずはBlackDiamond!(以下BD)

 shinjuku_2017092701

お馴染みの菱形ロゴマーク。

BD社の設立は1989年。この社名にはクライミングギアを象徴するブラックスミス(鍛冶屋)のブラックと

BD社になる前、イシュナードイクイップメント社のシンボルマークであったダイヤモンドを掛け合わせて作りました。

イシュナードというのは1960年代に活躍したクライマーで、自らクライミングギアを製造し多くのクライマーの支持を得ていました。

今ではクライミングギアだけでなく、バックカントリースキーやトレッキング等のアクティビティでハードに使えるギアを開発。

ヨーロッパを始めとしアジアでも多くのユーザーに支持されています。

山登りする方はヘッドライトやポール等お世話になっている道具があるのではないでしょうか?

 

続きましてosprey。

 shinjuku_2017092702

1974年、アメリカ発祥のバックパックブランド。

この印象的な鳥のロゴは山登りしたことがある方なら一度は目にしたことがあると思います。

ここに使われている鳥は【ミサゴ】という鷹の仲間でございます。

このミサゴという鳥はエサの魚を運ぶだけでなく、漁が出来ない時は体内で貯蔵することができるという

ビックリ特技の持ち主。

ospreyのバックは高いデザイン性と軽さ・フィット感に定評があり、今では日本の山で見ない日は無いくらい日本人にも愛されているブランドです。

 

最後はfinetrack。

 shinjuku_2017092703

finetrackと言えばレイヤード。

その中でも革新的だったのが【ドライレイヤー】といわれるベースレイヤーの下に着る提案ですね!

この肌を濡らさないという発想が多くの登山者にとっての【登山】を快適にしてくれました。

finetrackのロゴマークはfとtの組み合わせで出来ています。

皆さんはこのロゴは何に見えますか?

私はスキーのシュプールに見えましたが、他の人から見ると登山道だったり、川の流れだったりと違う見え方がします。

finetrackは1つのカテゴリーにとらわれないアウトドアスポーツ全般に向けたアイテムを提案しているのです。

 

いかがでしたか?色々なブランドがありますが、背景を知ることで更にそのブランドのことを好きになりませんか?

皆さんも自分が愛用しているブランドのことを調べてみるのもいいかもしれませんよ♪

 

それではそろそろ準備に戻ります…29日にオープンしますので

お楽しみに(^^)/

 

-MN-

 

 ★カテゴリー★

#新宿#アウトドア#登山用品#キャンプ用品#BlackDiamond#OSPREY#finetrack#オープン#セール

☆お問い合わせ☆

【S.R.C.新宿店】

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアビル1F/2F

TEL:03-5285-8500

Mail:shinjuku@y-spsys.co.jp

 

この度、2017年5月24日(水)より各店舗の運営会社が

「RIZAP株式会社」に変更となりましたので

お知らせ申し上げます。

 

今後より充実したサービスのご提供に努めて参ります。

引き続きのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2017年5月24日

RIZAP株式会社

 

shinjuku_20161229