【注目アイテム!】 オリンパス TG-3の人気の秘密 第四弾

2014/11/20 18:26

いや~今日はさむいさむい(>_<)

新宿は最低9度と10度きっちゃいました。。。

 

本日は、オリンパスTG-3の人気の秘密 第五弾

「新機能、深度合成について」

 このモードとは、被写体の手前から奥に徐々にピントをずらしながら撮影し、

ピントが合っている部分を自動的に合成し鮮明な写真に仕上げることが出来るというものです。

 

 通常写真(左の写真) 深度合成後の写真(右の写真)

shinjuku-20141120-② shinjuku-20141120-①

 

通常の写真(左の写真)と深度合成後の写真(右の写真)を比べてみると。。。

通常の写真は目の部分周辺はピントが合っているもののその他の部分はピンボケしてしまっていますね。

深度合成後の写真は口先や背びれなど全体的にピントが合っている部分が多く、

鮮明な写真になっているのが見て分かるかと思います。

 

この機能を使えば、ものの数秒で「ピントの合ったきれいな写真」の出来上がり♪

写真を撮るのが苦手な方も簡単にきれいな写真が撮れるとても便利な機能です!!

 

その他にも、フォーカスブラケットモードというものがあり、深度合成モードのように全体的にピントを合わせるのではなく

マクロ撮影時において、ピントがあっている部分を徐々に変えながら撮影する機能。

こちらもカメラ初心者の方はもちろんピントが合わせにくい小さい生き物が被写体のときも使えるこれまた便利な機能!!

 

ここまでTG-3の機能などさまざま紹介してまいりましたが、次の第五弾でいよいよ最後!

実はまだ他にも魅力あるものがこのカメラには。。。笑

 

ではでは、次回の更新をお楽しみに~

 

【MAUI新宿店】たかお