あると安心!!

2017/7/31 18:01

こんにちは☆ミ

先週末にお休みをもらって、家族で周防大島の片添ヶ浜オートキャンプ場に

2泊3日のキャンプに行ってきました

3日間天気がすごく良くて、むしろ暑すぎたくらいで・・・笑

まずは今年購入したテント!!

hiroshima_20170731-3

キャンプはまだまだ初心者なので、設営に少し苦戦しましたが無事設営完了

中も広々で快適に過ごせましたよ

朝ごはんはトースト!!

コフランのトースターを使い、良い感じに焼けました

hiroshima_20170731-2

やっぱり日中は暑いから海に入るのが一番ですねぇ~

娘は初めての海!!

でもとても楽しそうに遊んでいました

hiroshima_20170731-4

泳いでいると・・・

ん?

何かいると思ったら、こんな時期から

クラゲ~~~~~!!

しかも結構な数いました・・・

そんな時に思い出したのがコレ!!!!

hiroshima_20170731-1

クラゲも防げる日焼け止め!!

買っておけばよかった~って思いました。

子どもから使えるものもあるので、みなさん海に行かれる際には

1つ持って行くと良いですよ♪

今回はクラゲに刺されなかったから良かったですが、刺されていたら・・・

今度海に行くときには絶対持って行こうと決めた組長でした♪

キャンプや海に行くのに、意外とこれあったらな~って思うものもあるし、

教えてもらって、いるじゃ~ん!!と思うこともあるので、

何か困った際や、他にいるものないかな~と思ったときにはスタッフに声をかけてみてください!!

いろんな情報を持っていたりしますよ

#パワーズ広島店

#クラゲも防げる日焼け止め

#キャンプ

#海