グローブのお手入れのススメ!【続編】

2017/7/3 16:47

 

こんにちは!!

 

今日もあっついですね

7/8(日)には高校野球の広島県予選も

始まりますので、選手や応援に行かれる方は

熱中症など気を付けてくださいね

 

さて今回は!!

 

前回の続きとしまして。。。

 

グローブのお手入れをレクチャーしていきます

 

【前回の記事はコチラ!!】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://sportsgear.rizap.jp/blog/69777/

 

レクチャーにはマオマオも参加しま~す

 

miyoshi-170622-4

 

オイルと乾いた布を用意して。。。

 

miyoshi-170622-8

 

オイルを少量すくって塗っていきます。

 

多く塗りすぎると色ムラやグローブが

重たくなる等の原因になるので注意!!

 

miyoshi-170622-5

 

 写真だとわかりづらいですが、お手入れをしていくと

革に油分が入っていくため、ツヤが出てきてしっとりした

触り心地になっていきます。

 

大事な場面でエラー。。。なんてことがないように!!

守備で良いプレーが少しでもできるように!!

日々のお手入れはしっかりとやっていきましょう

 

今回は簡単なレクチャーになりましたが

店頭でも気軽に聞いてみてくださいね

 

TONOでした~