今乗りたいサーフボードはどれだっ!!

2017/6/20 15:51

皆様、サーフィンには行ってらっしゃいますか~?

自分は、週一、人の少ないポイントで遊ばせてもらっている次第でございます。

今日はサーフボード選びで迷ってらっしゃる方の為に、最近の

ショックウェーブ豊橋店の動向を元にオススメサーフボードを紹介いたします!!

 

まずは 初心者に人気!

TORQ SURFBOARD  (トルクサーフボード)

20170620-8toyohashi

【TORQ SURFBOARDの特徴】

日本特有のパワーの無いヒザ前後の波〜頭まで、全てのサーフ ァーに楽しんで頂ける

サーフボードで板に十分な浮力を持たせ、

入門者・初心者にも扱いやすいボードに仕上がっています。

構造も最新のエポキシマテリアル、ファイバーグラスを使用し

高い耐久性と強度を兼ね備えていますので、初心者にも安心なのです。

20170620-5toyohashi

板のロッカー(反り)も中央部を緩やかにし、初心者が安定して立てるよう設計されています。

すぐに立てるとサーフィンの楽しさも倍増!!

このボードで、今年の夏サーフィンデビューですね!

 

 

そして~乗り換え人気なのが!

THUNDER BOLT x CHANNEL ISLAND

(サンダーボルト製チャンネルアイランド)

20170620-7toyohashi

【THUNDERBOLT TECHNOLOGIESの特徴】

サーフボードの素材であるEPSフォームにモールド成型を使った

PVC(ポリ塩化ビニル)を薄く圧着させることでボードにねばりをもたせ

従来のEPS特有の縦方向にきくフレックスに加え横や斜め方向への「ねじれ」を実現。

そのねじれによってしなやかで伸びのあるライディングが可能になっています。

さらにPVCは常にEPSフォームからの内圧を受ける為、

結果的にフレックスの良さと強度が向上し軽量化にも成功。

フレックス、強度、ねじれ、は今までに無い最高峰のボードとしてプロデュースしています。

20170620-17toyohashi

・初級~上級などレベル関係無く全てのサーファーにおススメです!!
・スネ~アタマサイズでオールラウンドで使用できます。

今ご使用のボードより浮力を上げて、楽なパドリングと速いテイクオフ!

を求めて、サンダーボルトに乗り換えが今人気です。

 

 

そして今週お買い上げいただいたのが

THUNDER BOLT x CHANNEL ISLAND

FREAD STUBBLE

20170619-1toyohashi

お買い上げ誠にありがとうございます。

 

TORQ SURFBOARD

20170619-2toyohashi

コチラは恥ずかしくて・・・ということでボードのみ撮影

でも、すぐに海に行きたい~とのことで、ワックスの塗り方とテイクオフの姿勢などレクチャーし

颯爽と海へ向かわれました!

お買い上げ誠にありがとうございます。

 

そして、ショックウェーブでは

サーフボード下取りキャンペーンも開催中!!

20170619-5toyohashi

 

 

 

 N