【SK8】コラム:スケートボード海外事情~アジア(タイ)篇~

2017/6/7 13:51

こんにちはー

横乗りしてますかー^^

 

早速ですがお店の告知からさせてください!

kokura_20170607-1

パワーズ小倉店では

スケボー(全てバラのパーツを)コンプリートで組んで選んで頂いた方は

全品20%OFF(※一部除外商品アリます)

のキャンペーンを開催中です!!

全てバラのパーツ」=①デッキ②トラック③ウイール④ベアリング⑤ボルト⑥デッキテープ

※上記①~⑥を対象

 

梅雨入り前にスケボー組んで愉しく滑りましょー!

初めての方も些細な分からないことも含めて相談に乗らせていただきます!!

(初めての方はスケボーは分からないことだらけだと思います。。)

お気軽にお店までお立ち寄り下さい^^ →担当:岩原 寺田まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~こっから本題のコラム~~~~~~~~

 

 

プライベートな話になるんですが、、、

実は

先月の月末に長期休暇を頂いてました!!

休暇期間中は海外旅行へ

行き先はタイの首都バンコク

 

 

コアなスケーターや海外のスケートシーンをチェックしているスケートナード(僕も含め)

は周知のことかと思いますが、近年のスケートシーンにおいてストリート撮影の際

よくフューチャーされているスポットは本場アメリカやヨーロッパではなく

意外とアジアだったりします。

特に東南アジアはアツいスポットのようで

中国、韓国、台湾、シンガポールなど

SNSやYOUTUBEを開けばトップスケーターが普段の西欧な雰囲気とは明らかに違う

アジアの空気感の中でストリートを流しています

 

せっかくの長期休暇ということで

国内でもほとんど決まったスポットでしか滑ってない僕ですが

思い立って海外スポットを攻めてみようと、行ってきました微笑の国タイ

kokura_20170607-10

意外と路面がキレイだったので

ストリートも普通にプッシュ出来たのですが

車と人通りとがとにかく多くて車道をプッシュはなかなかキツかったです

歩道はやっぱり人通りが多いので道幅が広くてかつ周りを気にして滑るような感じでした

 

ストリートはプッシュする程度で断念

ここはやっぱりスポットを探して滑ろうってことで

現地の情報は現地人に!とローカルスケートショップに行ってきました!

kokura_20170607-13

(バンコクの大型ショッピングモールMBKの近くにお店を構えるローカルSK8ショップpreduce(プレデュース))

 

店内もオシャレだし、ハイセンスなセレクトと品揃えでとっても良いお店でした!

店員さんも凄い感じの良い人で近場のスポットを色々紹介してもらいましたー^^

※英語ならコミュニケーション問題ナシ、日本語のみはキビシイかも..

kokura_20170607-12

(店員さん快く一緒に写真撮ってくれました!ショップオリジナル商品もあってココでしか買えないものもアリです

 

ここまで勢いで来ましたが

重要なことを見過ごしていたと店員の彼に気付かされました。。

 

今がタイでは雨季だということ

今に限らずタイは湿度が日本と比べてかなり高く日中暑いこと

 

湿度はともかく雨はヤバい

教えてもらったスポットに向かう日は天気が不安でしたが

そこは期待を裏切らず、、海外で雨男発揮してしまいました。泣

kokura_20170607-4

(雨です、、)

kokura_20170607-14

(ローカルスケーターが濡れたスケシューを乾かして放置するほど雨、雨、雨)

kokura_20170607-6kokura_20170607-7kokura_20170607-5

(ココまで来ましたが、雨で断念しました雨も風も凄いのなんの、、スコールでした。泣)

 

滑れませんでしたが

今回行ったスポットのご紹介です

kokura_20170607-8kokura_20170607-9

(チャオプラヤー川に架かる大きな橋が目印の「ラマ八世ブリッジ」橋の高架下がスポットです)

 

僕は男なので気になりませんでしたが、それでも夜中は避けて治安の良いお昼に行った方がベターみたいです

公共交通機関でのアクセスがイマイチだったので、タクシーで行くことをオススメします

 

 

降ってしまったものはしょうがないので

気を取り直して他のスケートショップも見て周りましたー!

kokura_20170607-2kokura_20170607-3

(こちらのショップさんは今は無くなってまったスケシューブランドFALLEN(フォールン)のタイツアーの時の写真(チームライダーのサイン入り)が飾ってました!ヤバいー!!)

 

 

結果まともに滑れたのは1日だけで

スポットに行った日は全てw

ストリートをゆるく流す程度でしたがそれでも海外の空気感でクルージングしてるだけでも

いつもと違って新鮮で愉しかったです!

 

あと僕はフィルマーではないですが

撮影する側としては街中に突然お釈迦様とかゾウさんが出てきたりと

被写体として申し分ない面白い絵がたくさんあって

「これがアジアで欧米スケーターが撮影したがる理由か~」と勝手に納得してしまいました!笑

 

スケーターの皆さんは

観光がてらマイボードを持って海外スポットを攻めてみるのはいかがでしょー^^

(※現地のルールに則って事故やトラブルに充分気をつけて下さい。セーフティファースト!全て自己責任です)

 

 

最後に、、

kokura_20170607-11

なんか気になってしまう道端に突然現れたお釈迦さま

いったい何の仏さまなのか??

結局分からずじまいです。笑

 

 

 

また機会があればコラムアップしまーす!!

 

gun-chang