<< アウトドア担当Sの山便り >> Vol.3-1

2014/11/14 16:56

榛名山縦走  11/11(火)~11/12(水)

~ 晩秋の榛名山を訪ねて ~

榛名山は榛名山群の総称で榛名山という山頂はありません。

周りには温泉や神社、仏閣もある景勝地です。

● 1日目 11日(火)曇り

tachikawa20141114-1tachikawa20141114-2
登山口のある榛名湖、人も少なく静かです。
tatikawa20141114-3
榛名山最高峰掃部ヶ岳(かもんがたけ)山頂

tachikawa20141114-4

ガスで何も見えず…残念。
tachikawa20141114-7-1
これから目指すのは杏ヶ岳!(すもんがたけ)
通称スモモ岳と言われていますがスモモの形???

tachikawa20141114-8

杏ヶ岳山頂に到着!やっぱり何も見えず・・・。

tachikawa20141114-10

榛名湖畔はまだ紅葉が残っててくれました!
榛名富士をバックに写真を撮りました。

 

< 参考タイム >
榛名湖 9:15 → 登山口 9:30 → 掃部ヶ岳 10:20
→ 杖ノ神峠 11:45 → 杏ヶ岳 13:00 → 杖ノ神峠 14:15
→ 榛名湖 15:00 → ゆうすげ元湯 15:40(泊)

1日目終了。

湖畔近くの宿に宿泊しました~。

登山後の温泉は…最高です!

夕飯はすき焼き!そしてビール!!最高に決まってますよね(@▽@)/

2日目は5時起床予定なので早めの就寝。

2日目に続く…。