屋久島&鹿児島旅 その4

2017/3/29 20:08

こんにちは!

皆さんあとちょっとの辛抱ですよ!笑

 

4日目〜移動日〜

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー空前絶後、超絶孤高のスーパーネイチャー屋久島ー

IMG_0272

イェーーーーーーーイ!(やりきらんかい)

 

鹿児島への帰りは格安フェリー「はいびすかす」でのんびりと

IMG_0271

お客さんが少なく、テレビを見ながらゴロゴロ過ごすことができました(´∀`)

IMG_0277

あ、フェリーにはカップ麺の自販機があるくらいなので、

利用される時には食べ物とか飲み物とか事前に用意しておいた方が良いですよー

超快晴

IMG_0204

超強風

IMG_0206

IMG_0205

出発が1時間遅れたので、鹿児島に到着したのは4時前

レンタカー屋さんに向かうタクシーを待つ間、コンビニでコイツを発見

IMG_0274

食べちゃうよね〜

我が故郷佐賀県が日本に、いや世界に、いや宇宙に、いや九州に誇るアイス

皆さんも見かけたら是非食べてみてください(^ ^)

無事にレンタカーをゲットしたのでいざ指宿方面の宿へ

海沿いの道を走る気持ち良さ(乗ってるだけ)

IMG_0276

小腹がすいたらど定番「揚立屋」のさつま揚げ

IMG_0273

ささがきゴボウのサクサクがたまりませんなー

夕暮れ時、本日のお宿「田舎や」に到着

IMG_0275

離れ風で素敵です。開聞岳も見えて、雰囲気◎

ちょっと移動して開聞岳をパシャパシャ

IMG_0207

“薩摩富士”と言われるだけの事はあります

IMG_0208

IMG_0211

この後はすぐ近くの「たまて箱温泉」で疲れをとったのですが、

この温泉、

控えめに言って、

超最高です。

露天風呂から上の写真の様な景色が見られます(°▽°)パネェ

(※この写真は風呂から撮ったものではありません)

しかもこの日は鹿児島港にあの「クイーンエリザベス号」が入港していました

しかもしかも入浴していたのが丁度出発の時刻で、

優雅に進む姿をのんびりと眺める事ができました(°▽°)パネェ

いつかは乗ってみたいですねぇ〜

とにかく、たまて箱温泉、足を伸ばして行く価値ありですよ!

早い時間だったら隣の砂風呂もセットで楽しめちゃいますしね!

風呂が済んだらやることは一つ

晩飯である。

ちょっぴり車を走らせ「くり屋」へ

ちゃんぽん風うどんその名も「開聞岳」と「元祖かつおのたたき」

IMG_0212

うまーーーーーーーーーーーい!

あっさりボリューミーな開聞岳は大きな器に入っていますがペロリです

そして名物かつおのたたきはたっぷりニンニクと生姜と玉ねぎという最強装備

特製酢 ダレとのコンビネーションで軽々KO

あとから注文したカンパチも美味でした(´∀`)

お腹も満たされた後はスーパーセンターニシムタで寝る前の一杯と翌日の食料買い出し

IMG_0279

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー安さの前で人は無力だー

 

、、、安い

島価格から比べると安い、、、

あれも安いこれも安い、、、

時間的に割引もあって更に安い、、、

アイス安っ、、、

まあ、、、

足りないよりは、、、

 

結果

IMG_0278

アホみたいにお腹一杯になりました。

ちなみに行動食も買いすぎて東京まで持ち帰りました。

 

さて次はやっとこすっとこ最終日です!

登りますよ!登りますからね!

ではまた!

宮﨑

 

ポーン(プロフェッショナルな音)

ー寝て食って寝ただけー